実はちゃんと払ってます。NHK

実はちゃんと払ってます。NHKnhk.jpg


最悪でごめんなさい
私もそう思います。


少年エースを3年くらいぶりに立ち読みしました。もう少年とかいう年齢じゃないですが
一体あの雑誌に何があったんだろうか。ケロロ軍曹とかまだ続いてるのか、月刊誌侮り難し。などと驚きが一杯で、店員の目も気にすることなく立ち読みしていました。

NHK=日本ひきこもり協会面白いですね。
主人公が見かけは結構普通な人っぽく見えるんですが、やっぱり外見までオタクっぽいと見栄えが悪いからこうなったんでしょうか。Amazonのカスタマーレビューでもそういう意見が多いようです。

ついでに隣に置いてあったラグナロク(原作の和訳版、雑誌扱いで並んでる)を読んでみました。世界観とか、あまりROとは関係ないようですね。共通している物といえば、都市の名前とかマグナムブレイクとかだけで、街の雰囲気もゲーム中と原作中では全然違うようです。まぁゲームで表現できる範囲はごく限られてるとは思いますが。

というわけで軽く立ち読みしてスルー。結局立ち読みだけかよ!

a_nhk.jpg

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください