タイプ別性格判断

タイプ別性格判断タイプ別性格判断というのがあったのでやってみました。

2×2×2×2の16通りで性格を判断してくれるというのですが、果たして。私がやってみた結果、まぁ当たってるんではないか…と思いました。とは言え、この手の性格判断とか占いというのは、大抵の人に「当たってる」と思わせるように出来ているわけですが。今回の場合も違うとは言い切れないのですが、なんだかここはそれぞれのタイプについて力説されているので妙に説得力を感じてしまいます


次の4つの分類の組み合わせで、性格判断がなされるそうです。
・外向(E)型と内向(I)型
・現実(S)型と直感(N)型
・思考(T)型と情緒(F)型
・規範(J)型と柔軟(P)型

ちなみに私の場合はENFP型:余計な苦労をかってでる と出ました。
…そうかもしれません_| ̄|○

ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、相手の考え方や感情に共感できるが、うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。

正解!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。