帰省します

帰省します

というかしてます(現在進行形)今三宮をバスで出ました。やっぱバスは安い。片道1700円の旅。
関東オフ行くつもりなんですが、やはり交通費がネック。そこで見つけた大阪・東京4800円(もちろん片道ですが)の文字。
さすがに激安。なんでかと思って見てみると、長距離だと三列のバスが一般的みたいなんですが、この4800円のバスは、今私が乗ってるような四列バスを使うようです。しかもなんと休憩無し!ノンストップto関東、みたいな。トイレついてるとはいえやばい。エコノミークラス症候群に厳重注意だよ!
しかし実際これを使うしか選択肢がなさそうなのが泣ける

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

4 Responses to 帰省します

  1. さんぞ 曰く:

    前日寝ないでバスで寝てればいんd

  2. じゃんく 曰く:

    バスキツイナ・・・
    俺昔夜行バス乗って、もう絶対のらん!!って決めますた

    お尻いたくなるんだy
    (´・ω・`)

  3. spyral 曰く:

    バスは寝れたもんじゃないですよ。
    特に四列シートなんて…隣に人が居なければなんとかなるかもしれません。
    ところで、姉に聞いたのですが夜行バスって休憩無しが普通らしいですね。
    知らなかった。そりゃ皆寝てるんだから休憩なんて要らないか。
    運転手さんは交代するそうですが。

    昨日バスで通路を挟んで隣のおばちゃんが「今日は早く着きそうね〜」って言うから、
    「そうっすねー」って適当に返してみたら、「今日は冬ソナが最終回じゃけんね〜」とか言い出した。
    そういえばそんなCMも見た気がする。
    しかし私は全然見てないので、「ヨン様が・・・」と言ってるおばちゃんに愛想笑いしか返せなかった。
    結局最終回だけ見たわけですが。
    あらすじと最終回だけわかってりゃもうお腹いっぱいって感じですね、ありゃ。

  4. フラ 曰く:

    私はいつも4列夜行バスで帰省してるわけですが。
    やっぱ安さ勝るものはないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。