WEB本棚サービス

WEB本棚サービスバーチャル本棚とでも言うべきだろうか。紹介したい本、CDなどを本棚に並べるように表示してくれ、Amazonへのリンクもついでに張られるというブクログ-WEB本棚サービスというのに登録してみた。

041014booklog.jpg

↑このような感じで表示される。なかなか面白いサービスだ。

Amazonで用いられているASINやISBNを入力することで本やCDなどの商品を追加することができる。AmazonアソシエイトIDを持っていれば、それを利用したリンクを張ることもできる。現時点ではAmazon等で自分で商品を検索して商品ナンバーを入力しなければならないが、この点を抜きにしてもなかなかよくできた仕組みである。
私はちょっと自慢できるような本棚でもないのだが、(後半など漫画を追加してしまった(笑))本好きで、その内容について強く主張したい方にはたまらないサービスではないだろうか。簡単な操作でオススメをまとめたバーチャル本棚ができる。ひとつずつ加えていく作業が何故か面白い。しかしこれは男だけの収集癖というやつなのかな?

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。