サイドメニュー折りたたみなど

サイドメニュー折りたたみなどサイドメニュー折りたたみスクリプト(cookie等改善版): 小粋空間

ページ移動すると、折りたたみ状態が元に戻ってしまうのがあまり美しく(?)なかったので、Cookieを使用して折りたたみ状態を保持するスクリプトに差し替えた。これなら来てくれた人が自分の見たいメニューだけを残して、あとは折りたたんでおける。問題は、折りたたんでしまった場所に私の知らせたい情報があった場合だが…とりあえずメインメニューと右下のなんかよくわからんごちゃごちゃしたコーナーは折りたたみ不可、最近のエントリーと右側サイドメニューは初期状態でオープンにしておいた。あと、最初の表示にちと時間が掛かってしまう問題もあるが…まぁ許容範囲ということにしておこう。

 レンタルBlogサービスではコメントなどに絵文字を表示できるものが多いが、あれ結構面白いのでMovableTypeで実現してやろうかと思い、調べたら実現はそう難しくはない様子。でもちょっとサイトの方向性(あったのか?)と離れてしまいそうなので却下。

 そういえば、BlogPet(こうさぎ)がすごくパワーアップしてた。「こうさぎ」以外にも、「こねこ」とか「こぱんだ」など飼えるペットが5種類に増えている。しかし「こねずみ」はいかがなものかと思う。ちなみに途中から変更はできないらしい(´・ω・`)

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。