女子ゴルフワールドカップ

女子ゴルフワールドカップ | 螺旋日誌見ました?ってか視聴率10%ってすごいですね。なんか深夜に衛星中継でやってたのでついつい見ちゃったんですが、すごいコースでしたね。(とは言ってもあんまりゴルフなんて見ないから他のコースがどんなのかはわからないんだけれども)そんな素人目にもヤバそうなのは間違いないと見えるフェアウェイのあの高低差。グリーンが1m以上高いところにあるとか言ってましたよ。ちょっとでもフェアウェイを逸れると即ブッシュ(草ぼうぼう)行き。なんともアフリカらしい…。


 パンヤでよく見るようなイーグルなんてありえないけど、チップインバーディーは日本チーム何度か出してましたね。あとロングパットバーディーもすごい。2日目に北田瑠衣選手が終盤で出したチップイン、すごいと思った。ゾクゾクくるね。昨日は宮里藍選手もすごい距離からキメてましたね。
 世界の強豪がひしめく中で、国の代表として戦うわけですからプレッシャーがすごかったと思うんですが、優勝という素晴らしい結果を残してくれました。初日見たときは調子いいけど優勝は難しいのかなぁという認識だったんですが…すごいですね。ゴルフって最後まで何が起こるか解らない、って解説の人も言ってました。他のスポーツもそうだとは思うんですが、ゴルフは特に精神力に影響される部分が大きいと聞きますし・・・

 とにかく、女子ゴルフはヘソチラをチェックということが解りましたね!!(違)




ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください