YP-C1Z

YP-C1Z | 螺旋日誌

結局サムスンのYP-C1Zを購入。Sofmapやヨドバシを見てまわっても「これ!」というのが無かったからだ。これは送料、代引き手数料込みで11800円だからお得感がある。しかも1GBの容量。街の電気屋を見て回っても、1GBで15,000円、いや20,000円を切る価格もあまり見かけない気がする。

写真のイヤホンは別売り。ネックストラップとイヤホンは同梱されているけど、お互いに絡まったり、イヤホンもあまり耳にぴったりしない。そこで、ネックストラップと一体化したやつを買ってみた。これは良い。ヨドバシのポイントを使って購入したのでちょっぴりお得な気分。


デザインも思っていたより良い。とびぬけて格好良いとは思わないけど、白を基調としたデザインはすっきりしていて、大きさを感じさせないしさわやかだ。液晶ディスプレイも大きくは無いが視認性は良い。操作性もまぁまぁ。プレイリストって複数保存できるものじゃないのか、と思ったんだけど、1GBだとそうたくさん曲が入るわけでもないんで、そういう使い方でいいんだと思う。再生ボタンを押すだけで電源が入るので、うっかりHOLDを忘れてカバンに入れちゃうと、いつのまにか再生されっぱなしだった、ってことがある。だからって大袈裟な電源ボタンをつけろってわけじゃないんで、難しいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました