関西オフ…レポート?

関西オフ…レポート?レポートするほどのこともない、というのがネタになるっちゃなるんだけど。
8/17、梅田に3人の物好き、もとい精鋭が集ったわけだ。
もう3人っていう時点でオフ会っていうか、ただの飲み会である。
最近オンラインで全然会話もしてないのに、オフ会とは片腹痛いわ!

というわけですが、まぁ無計画なりに楽しかったですよ。
男三人だし、集まってしまえばその辺で飲んで、行く当てがなくてもぶらぶらしてりゃ良いだろ!
泊まる所なかったら野宿でも強行しろ!(補導されますか?
ってぐらいの気持ちで参加してきました。9月だというのにサンダル履きで。


えー、とりあえず遅刻しました。40分くらい。大遅刻です。
本当にストラ氏とトキ氏のお2人にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
まぁ俺が集合場所に着く10分前ごろにようやく合流できたっぽいので、構わないでしょう

とにかく何も決めてないので、もちろん予約すらしてません。
しかし世間は土曜日の夜、しかもOsaka Cityのど真ん中です。
3人でよかったな、はぐれる心配が無い!っていうぐらいの多さですね。
どこも人でいっぱい。ひー、飛び込みでいける店って相当ヤバイ店じゃね?

阪急東通商店街をいったりきたり、いったりきたり。空いてないことは無さそうだ。
(ていうかまだ18時ですからね…食事には早いんじゃないかな)
そろそろ疲れてきたので、ありきたりな居酒屋に入る。

オーダーミス多いッスよ!!ぷんぷん
料理の味はそんなたいしたこと無いし、量は少ないし、酒も不味いし少ないしで二度とこねーよ!
うわぁぁん、というのが正直な感想だ。
やっぱり呼び込みしてたおっちゃんの元気のよさだけに惚れこんで店にはいっちゃダメだな。

数名の方々に電話するが、3人で一緒に電話しちゃ誰にもまわせねーじゃねーかYO!

2時間くらいで店を追い出される。

『なんだと!!』

と言いたいところを大人なので我慢する。

そりゃ土曜日の夜だし、回転率あげなきゃねー。ってmjsk!きいてねーよ。ぷんすか。
仕方ないので次の居場所を求めて再び放浪すること一時間。カラオケ屋に到達。
途中「もう雀荘でいいよ、一卓一時間1600円だって!3人で割れば500円強だよ、よくね?」
とかネガティブ発言も見られましたが(主に俺に)、無事カラオケに到着することができ、一安心です。
#でも、多分4人いたら雀荘行ってたんじゃないかな・・・

(持ち歌披露会)
ストラとトキがなんかしらんけどよくカブってたっぽいです。
何歌ってたっけ、トキ君が北酒場を歌おうとしたらストラが「カブった!!!!1111」って嘆いてたな。
喉が痛くなりました。久々に歌った。カラオケ初挑戦はやっぱり撃沈するね。

3時間で店を出る三人(0:30)。ていうかなんですべてがこんな中途半端な時間に…
食事を始めるのが早すぎたため、食事終わった時に他の飲み屋は満席、カラオケもフリータイム始まってないからバカ高い(特に梅田駅周辺)という自体に陥ってしまったのだ。
やっぱり予約をして、スマートにいくべきです。
でもむしろこの無計画さを関西オフの売りにしようとか言い出してました。

ていうかね

問題提起:何故みんな学生でまだ夏休みなのに、わざわざ混む週末を選んでるのか…?

理由:たくさんが週末じゃないと無理だからだ

ツッコミ:でも…今日たくさん来てないよね…

一同:…ウン。

結論:アホ3人

で、終電もないし、どうするか。
カラオケに入りなおすか、歩いて帰るか、…雀荘か。

しかし、そういえばストラはご実家の近くで、なんと神器「じどうしゃ」をもっているのだ!!
お酒はもう抜けてるから大丈夫よ。ていうか不味かったので全然のんでないんd

聞けば、自動車はコインパーキングに停めてるとのこと…
ここから歩いて30分!?なんだと!?家まで5分なのにどういうことよ!
って問い詰めたら、普段は電車で駐車場まで行ってるらしいよ。そりゃそうだね。
「でも終電終わってるから歩くしかないね、それか俺が自転車で駐車場までいくか」
前者にしても後者にしても(俺とトキ君が車に乗れるまで)30分かかるんで、それなら歩こうということに。

10分後
俺「まだ〜?」
ストラ「まだです。」
トキ「ていうかまだ10分しか歩いてませんよ!しかし、もう10分も歩いたのか〜」

20分後
俺「まだ〜?」
ストラ「…まだです。」
トキ「ていうかまだ20分しか歩いてませんよ!しかし、もう20分も歩いたのか〜」

30分後
俺「まだ〜?」
ストラ「…もうちょいです。」
トキ「もう30分も歩いたのか〜。ところで、トイレ行きたいんだけど」

近くのコンビニへ駆け込む一行。しかしそこにはトイレは無く…!
結構やばそうなトキ?だがもう駐車場なので、車でラーメン屋でも探すことに。
しかし、なかなかラーメン屋にありつけず、俺の家まで送ってくれることに。

俺の部屋のトイレを貸してくれ!というが…無理だ…

なぜなら俺の部屋は今とてつもなくワイルドなんだ…!

-wild(ワイルド)
野生の; 自然のままの; (土地が)荒れ果てた; 住む人のない; 野蛮な;

そんなこんなで今このオフレポを書いているわけだが、トキ君から電話だ。

何!?
ストラの車の中で、ゴキに襲われただと!?(誇大表現)

この続きは、トキ君のBlogで…

・本人に指摘されたので、追記
トキ君はいい青年だったね。若さってなんだ!
男前で軽く20人くらい女をはべらせて居る感じ。
でもかがりんに電話してた時に、事実を捏造されたので減点。

「かがりんに声が可愛いね!って言っておいて」って言うたのに、
「かがりん、すぱさんが声『は』可愛いねって言ってるよ!」って言いやがった!ぷんすか。

信じて下さい!僕は無実です!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

2 Responses to 関西オフ…レポート?

  1. こすぱは、ネタなどをレポートしなかった。

  2. さんぞ 曰く:

    いやいや!ネタありまくりだかr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。