あいつバトン

あいつバトン じゃいお氏から、「あいつバトン」なるものを受け取る。最近バトンが回ってこないので、丁度自分で捏造どこかから沸いてこないかなぁと思っていたところだ。ここはネタの伝道師じゃいおに感謝しつつ、バトンをありがたく受け取らせて頂こう。

 ふむ、どうやら何かルールらしきものがあるらしい?

・同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

これがよく意味がわからない。普通に答えても回答済みにならないの?
2回目が回って来て初めてこのバトンは意味を成すということかしら。誰か教えて!
単にチェインメールのように、無差別に回して欲しいからこの一文を付け加えている?
ひーマジわからん。

・〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

この条件は了解。だがこれと前記の条件が並列に書かれているのでますます混乱。

 それでは、かなり他の人に比べて真面目に答えてしまっているが、我慢してご覧頂きたい…!

0:あいつの名前を教えてください

じゃいお?
名前というかハンドルネームですよね!本名だったら末代まで語り継ごうと思う。

1:ぶっちゃけあいつとどーゆー関係ですか?

実際に会ったことはないが、心の友。
ジャイアンを連想するからそんな言葉を使ってみたが、馴れ初めはマビノギのギルメンとしてか。
それ以前にもROで会ってはいた気がするが(・~・)微妙な関係?

ここからギルメンKを巡る三角関係へと発展するとは今の俺には気付く由もなかった…
<続く>

次号は取材のため休載させて頂きます。ご了承下さい。

2:あいつを色で例えると?

なんか黒っぽいかなー。
顔や手も色黒い予感がするけど、実際には俺の期待は大きく裏切られるんだ。
間違いない。

3:あいつを四字熟語で例えると?

知ってる四字熟語の幅てかなり少ないから、辞典でも引かないとコレというのは無い気がするな…
「意気軒昴」<イキケンコウ>
意気込みが盛んな様子。 元気や勢力の盛んなさま。
from 「四字熟語辞典

4:あいつのいいとこひとつ教えて

しっかりした意見をもって、自分の言いたいことを言えるところ。
それでいて分別もかなりあって、愚痴は滅多にこぼさない。
頼りになるリーダーシップを持つ。

しまったwwwwwww「ひとつ」っていう条件忘れてたwwwwww

5:あいつの嫌なところひとつ教えて

酔っ払うとセクハラまがいの攻撃や意味不明の呪文(ex.「あひゃひゃばあっばあー」)を唱えてくる。

6:あいつに歌わせたい歌は

今流行りの「ハレ晴れユカイ」しかない!!!
カラオケで「リンダリンダ」を一緒に歌おう。それがいい。

7:あいつと遊びに行くならどこ?

男同士ってところで結構限られるような気はするが…
有無を言わさず寺(仏像)鑑賞→昼飯(蕎麦)→ビリヤードか麻雀か卓球か桃鉄99年(最終手段)→ひたすら飲み、5軒くらいハシゴできそう
なんかデートコースを考える高校生みたいになってしまいました。

8:あいつと一日入れ替われるなら何する?

朝:同僚(できれば女)にイタズラメールをする。いい朝だ。
御飯にヨーグルトをかけて食おうとするが、味覚を感じるのは自分だったことに気付き、やめる。
昼:上半身裸で隣町までマラソンする。
ふらりと立ち寄ったドンキで、ニンテンドーDSのパチもんを買う。
夜:みんことラーメンを食って、酒を飲む。
酔った勢いでマビノギ内でセクハラまがいの(ry

9:この場をかりて、言ってやりたいことがあれば一言

肉壁でもいい。たくましく育って欲しい。

10:あなたについて答えさせたい次に回す人、最大7人

考え中(一時保留)
更新を待て!

こんな答えにくいバトン回し辛いよ…!

じゃいお
相手の攻撃力120%と自分の攻撃力110%の攻撃力で反撃 クリティカル率+5%
のみお
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…
せいれる
帰ったら、みんなで一緒にうまい酒でも飲もう。
かがりん
もし、もう一度会えることがあったら、 八年前に言えなかった言葉を言うよ。
さんぞ
ここは俺にまかせて先に行けーーー!!

結局5人に回してしまっているすぱおでした。
そして最初に謎に思っていた「ルール」の意味がやっと解った気がした五月晴れのある日。

あいつ、かっこよかった〈上〉
クィヨニ 宮本 尚寛
日本放送出版協会 (2005/04)
売り上げランキング: 13,608
おすすめ度の平均: 5

5 本当にかっこいいよ!!!

タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

2 Responses to あいつバトン

  1. かがり 曰く:

    ちょwwww何で死亡フラグwwwwww

    とりあえず承知しました~
    書いてみるけど怒らないでねっ

  2. spyral 曰く:

    回しにくいバトンを渡すにあたって、コメントが思い浮かばなかった。今は反省している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。