FMトランスミッタ

FMトランスミッタ | 螺旋日誌車でYP-C1を手軽に使いたいので、適当なFMトランスミッタを買った。
etikという、どう見ても怪しいメーカーのTFM-1068という商品。
http://www.applied-net.co.jp/catalog/2005/sound/tfm1068/tfm1068.html

買ったのはお察しの通りアプライド。上のサイトでは¥4980だが、店頭では¥2980。なんか「おすすめ」と書いてある割には、FMトランスミッタを売ってる棚の裏にひっそりと詰まれていて怪しさを倍増させていた。まぁどう見ても型落ち品だよな、でかいしMP3しか対応してないし。どちらにせよUSBから電源供給して再生して、音声はUSBからじゃなくてミニジャックからとりゃいいや的なデジタルの欠片もないことを考えていたわけだけど、落とし穴があった。

 プレイヤにUSBケーブル挿したらPCとの接続モードになって、ボタン操作できん_| ̄|○
 考えればわかりそうなもんだが、迂闊だった。仕方ないのでプレイヤは電池駆動というわけのわからん状態に。これなら別にUSB端子なくてもええやん。録音してるヤツをMP3にすればいいんだろうけど、どちらにせよトランスミッタの方じゃランダム再生はしてくれないしリジュームも効かねぇしだめぽ!

で、ちょっと探してたら思った通りパチる原型になったっぽいものを見つけた。Logitecのだ。

ご迷惑をおかけしております。このページは存在しません。:ロジテック株式会社

まんまやん!

コメント

  1. ストラ より:

     私の場合、インバータとカセットアダプター使ってるかな。コードが邪魔ってのもあるんだけど、車やプレーヤーを選ばないので余計なものを買い足さずに済むというのが一番の理由。FMトランスミッターって妙に高かったりするし。

  2. spyral より:

    カセットアダプターもいいよねー。
    しかし最近はカセットデッキ自体がレアでもあるような。
    という私の(親父の)車には付いてるけどorz

    FMトランスミッタ、確かに高いよね。この怪しいマガイモノ以外は5k以上したしねぇ。電波っていう状況で左右されそうな不確定なモノに払うにはちょっと…。まぁだからこそ皆性能のいいものを求め、価値が上がるのかもしれないけど。

タイトルとURLをコピーしました