GameLiveShowを使ったゲーム動画撮影

GameLiveShowを使ったゲーム動画撮影 | 螺旋日誌 ASUSのビデオカードに付いている機能というかソフトウェアで、GameLiveShowというのがある。これは本来ゲームの画面をそのままリアルタイムの動画でストリーミング配信するもので、CPUやネットワークの負荷を考えると実用的なレベルで鑑賞できるのか少し疑問なところだ。まぁ数人で見る程度なら大丈夫か。それでもエンコードしながらゲームしながらサーバーとしても働かないとだめということで、かなりやばそうだなぁということぐらいは想像できる。

 このGameLiveShowに、多分オマケとしてMPEG4形式でプレイ中の動画を保存しておけるという機能がある。同じ機能はフリーソフトなどでも可能だが、どうせ無料でついていたものだし、面白そうだし使ってみよう。エンコードだけならCore2の得意とするところだし、ゲーム+エンコードならデュアルコアの真髄発揮じゃん?的な。


 そんなカンジで、新PCになってしばらく経ってから喜び勇んで撮った動画を今見ていると、ひどい物があったのでアップしておきます。他人のプレイ動画って面白いでしょ?という常識を覆す、わずか13秒の、マビノギ紹介ムービーです!どうぞ!

09/24 03:00 何故かIEだと表示されない模様?今のところ原因不明。

さあ、君も一緒にファンタジーライフ

使用したモノ
Mabinogi
ASUS GameLiveShow
Riva FLV Encoder
Flash Video Player

コメント

タイトルとURLをコピーしました