さようならJ-Phone&Docomo端末考

さようならJ-Phone&Docomo端末考b2mechanics051.jpg

 携帯電話会社各社の新機種シリーズも発表され、番号ポータビリティ解禁に向けた準備は万端といったところだらうか。(一部のキャリアのWebサイトはまだ準備中らしいけど

 その一部のキャリアソフトバンクモバイルは、どうも今までのユーザーを切り捨てる方針を取るみたいなので思惑通りMNPで逃げてあげようと思う。

参考リンク:
ソフトバンクモバイル,長期利用割引サービスを割賦方式に一本化
「スーパーボーナス問題」で大ピンチのソフトバンク携帯

まぁ私は一度パケット割引に入る時に割引率が減ったので、もう未練もないのだけど。

 さて、来週からMNPの申し込みが始まる。携帯会社を新しくして、うっかり気分をリフレッシュだぜ!


最近の携帯端末は高性能化してて高い。今使ってるV501SHもそれなりに液晶は綺麗だし、高性能で気に入ってるのだけど、めがっさでかくて重い。でも不自由はしてないし使い慣れてるので、これをDocomoにもっていけたらなぁとしみじみ思う。

 Docomoになれば一気に操作体系が変わるのだから、メーカーへの拘りはナンセンスなのかもしれない。Docomo版AQUOS携帯が間に合えばそれを買いたかったが(しかしべらぼうに高いんだろうな)、どうも発売は来年になるみたいだし、やはり兼価版のシャープ機が狙い目だろうか。むしろDocomoだとPやNが売れてるのかしら。

SHARP
SH702iD
即却下。妹がこれを使ってるのだが、見た目が安っぽすぎるし持ちづらく使いづらそう。
SH702iS
うーん、これぐらいでいいんだけど女性向けなのかカラーバリエーションが
SH902iS
903発表で値下がる?でもミュージックプレイヤーは必要としてないのよね。
DOLCE SL(SH902iSL)
カッコエー。
SH903i
無駄な機能多ー。
SH903iTV
誰か買ってくれ

その他
N902iX HIGH-SPEED
三倍くらい速そうな赤がカッコよすなぁ。でも機能的には要らぬなぁ。
P902is
カスタムジャケットええなぁ。実はV501SHもカスタムなのだ。だからどうした。
P702i
なんかSH702iと同じ香りがするけど、こっちの方が洗練された感じ?
M702iS
Mって何やねんと思ったらモトローラか。国内でしか使わないから珍しいだけに終わりそう。

実はおサイフケータイに興味があるのです。
Pitapa化が進んでいる大阪から離れてしまって電子マネーが恋しいのです。
せめて、Edyを。使いどころが少ないのは解っているのです。

でもミュージック再生機能はいらんのです。
そうか、ケータイじゃなくてEdyカード買えばいいじゃない。

おれ、あたまいい!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

2 Responses to さようならJ-Phone&Docomo端末考

  1. みんこ 曰く:

    SIMPURE(シンピュア)シリーズとかどうよ?
    iモードとカメラぐらいしか付いてないしぴったりじゃないかのぉ。
    電話帳登録でアバターを設定できるらしいぞ!
    ぜひ人柱(あ

  2. spyral 曰く:

    SIMPURE見てきた。
    ふむ、Lは外部メモリも使えるしなかなか良いかも知れんな。
    しかしアバターは要らんwwwwどういう風に使えとwwww
    まぁ実物と値段を見てから考えようと思っている。

    703はまだかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。