さようならJ-Phone&Docomo端末考

さようならJ-Phone&Docomo端末考 | 螺旋日誌b2mechanics051.jpg

 携帯電話会社各社の新機種シリーズも発表され、番号ポータビリティ解禁に向けた準備は万端といったところだらうか。(一部のキャリアのWebサイトはまだ準備中らしいけど

 その一部のキャリアソフトバンクモバイルは、どうも今までのユーザーを切り捨てる方針を取るみたいなので思惑通りMNPで逃げてあげようと思う。

参考リンク:
ソフトバンクモバイル,長期利用割引サービスを割賦方式に一本化
「スーパーボーナス問題」で大ピンチのソフトバンク携帯

まぁ私は一度パケット割引に入る時に割引率が減ったので、もう未練もないのだけど。

 さて、来週からMNPの申し込みが始まる。携帯会社を新しくして、うっかり気分をリフレッシュだぜ!


最近の携帯端末は高性能化してて高い。今使ってるV501SHもそれなりに液晶は綺麗だし、高性能で気に入ってるのだけど、めがっさでかくて重い。でも不自由はしてないし使い慣れてるので、これをDocomoにもっていけたらなぁとしみじみ思う。

 Docomoになれば一気に操作体系が変わるのだから、メーカーへの拘りはナンセンスなのかもしれない。Docomo版AQUOS携帯が間に合えばそれを買いたかったが(しかしべらぼうに高いんだろうな)、どうも発売は来年になるみたいだし、やはり兼価版のシャープ機が狙い目だろうか。むしろDocomoだとPやNが売れてるのかしら。

SHARP
SH702iD
即却下。妹がこれを使ってるのだが、見た目が安っぽすぎるし持ちづらく使いづらそう。
SH702iS
うーん、これぐらいでいいんだけど女性向けなのかカラーバリエーションが
SH902iS
903発表で値下がる?でもミュージックプレイヤーは必要としてないのよね。
DOLCE SL(SH902iSL)
カッコエー。
SH903i
無駄な機能多ー。
SH903iTV
誰か買ってくれ

その他
N902iX HIGH-SPEED
三倍くらい速そうな赤がカッコよすなぁ。でも機能的には要らぬなぁ。
P902is
カスタムジャケットええなぁ。実はV501SHもカスタムなのだ。だからどうした。
P702i
なんかSH702iと同じ香りがするけど、こっちの方が洗練された感じ?
M702iS
Mって何やねんと思ったらモトローラか。国内でしか使わないから珍しいだけに終わりそう。

実はおサイフケータイに興味があるのです。
Pitapa化が進んでいる大阪から離れてしまって電子マネーが恋しいのです。
せめて、Edyを。使いどころが少ないのは解っているのです。

でもミュージック再生機能はいらんのです。
そうか、ケータイじゃなくてEdyカード買えばいいじゃない。

おれ、あたまいい!

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

さようならJ-Phone&Docomo端末考 への2件のフィードバック

  1. みんこ の発言:

    SIMPURE(シンピュア)シリーズとかどうよ?
    iモードとカメラぐらいしか付いてないしぴったりじゃないかのぉ。
    電話帳登録でアバターを設定できるらしいぞ!
    ぜひ人柱(あ

  2. spyral の発言:

    SIMPURE見てきた。
    ふむ、Lは外部メモリも使えるしなかなか良いかも知れんな。
    しかしアバターは要らんwwwwどういう風に使えとwwww
    まぁ実物と値段を見てから考えようと思っている。

    703はまだかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください