休みの日

休みの日 「ちくしょう!休みの日は、思いっきり寝てやる!」
 
 そう思いながら会社や学校に向かっている毎日を過ごしている。にも関わらず、結局休みの日になっても思う存分寝ていることは少ない。無駄な休日を過ごさまいとして、微妙に早起きし、奮闘してしまう。そんな経験がないだろうか?


 休みとなるとどこかに出かけないと気がすまない。家で読書したり昼寝するのも、立派な休暇の潰し方だけどね。何かこう、「気がすまない」のだ。なんか昔そのことで人に諭された気がするから、私もそういったタイプなんだけどね。

 今日もガソリンを浪費し、市内をぶらついて無駄な本を衝動買い。本ならAmazonで買ったほうがお得なのに、なんで本屋に来ちゃうんだろうね。しかもどうせ車出すなら遠出すればいいのに、その甲斐性もないのだ。

 日本人は休むのが苦手だという。勤勉さ・真面目さの現れと考えれば聞こえはいいが、ただ不器用でなだけだろう。普段「真面目」な残業で溜め込んだ疲れを癒すのは休日しかない。素敵な自分なりの休日の過ごし方が発見できればそれだけで幸せになれそうだわな。

 そもそも残業なんてなければ(ry

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。