初めてのノートはVAIO:VGN-FE53HB/W

初めてのノートはVAIO:VGN-FE53HB/W NEC_0015-3.JPG

http://www...co.jp/Products/FE4/lineup.html

 ちょっと衝動買いしてしまいました。

 折り込みチラシで、このスペックでこれだと安いんじゃないか?と思ってはいたけど本当に買うとは、思っていたような思っていなかったような。

 持ち運ぶには不適だけども、まぁこれぐらいならリビングでちょっと書き物をしたりRSSチェックしたりetc..するぶんには不便ないかなぁと思っています。無理すれば外へ持ち運べないこともないでしょう。

 


 VistaのHomePremium搭載ですが、メモリも1Gあるのでなかなか快適です。これで我が家のVista搭載機は3台に。しかしそれぞれがバラバラであまり家庭内ネットワーク!ってことが出来てないのが寂しいですね。今回のVAIOはDLNA認定も受けているので、そっち方面で攻めて見たいと思います。何ができるのか知りませんが。

 ついでに、というか狙い通りに、今回我が家もフレッツ光の導入が決定しました。いつまでもYBBに甘えている私たちではないのだよ。これで我が家の通信はケータイ含め、NTT一筋になってしまうことに。任せたぜ!>NTTの中の人

 VAIOは余計なソフトがあまりついてないからいいですね。LavieとかFM-Vだとどうもそういうイメージであって中級者にはとっつきにくいのがあります。

 Officeは正直OpenOfficeとかでいいのですが、まぁPCについてくるヤツでもないとOfficeなんてとても買えないから、こういう機会にライセンスもっておくべきなのかもしれません。あとFelicaポートとかBluetoothも内蔵しているので、なかなか遊べそうです。

 おサイフケータイとBluetooth機器が欲しくなったけど当分お預けかな。マウスはLogitechのちっこい無線レシーバ搭載のやつが是非ともほしい。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。