「サイバークリーン」という掃除道具?が凄い

「サイバークリーン」という掃除道具?が凄いキーボードなんかの細かい汚れやホコリ、どうやって落としてます?
私はキーボードのキー引き抜き器を使ってひとつひとつキーを外しては掃除して・・・をやっているのですが非常に面倒です。
誰でも一度や二度はやったことあるとは思いますが・・・。
毎日使うものなクセに、そのメンテナンス性はあまり良いモノとは言い難いわけです、キーボード。
そこである記事から教わったのが、「サイバークリーン」というジェル状の掃除道具。

キーボードなどの汚れを根こそぎ吸い付けるジェルが人気 :教えて君.net

動画で見て貰った方が早い(上のリンク先にあるものと同じですが)

汚れをジェルというかスライムというかグミというかゲルというか、そんな感じのモノに吸着させて取る仕組みらしい。
これは使用するにも説明いらずで解りやすいですね!
水で洗うわけじゃないから電化製品にも安心とのことです。
イメージ的に洗ったくらいに綺麗になりそうなので、使ってみようと思います。

ただ、Reusableって言ってるけど、付着したゴミはどうすんだろか・・・

タグ付けされた , , . ブックマークする へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。