発掘した14年前のPCカタログ「セレブ」70万円

発掘した14年前のPCカタログ「セレブ」70万円OSを新規インストールして各種ソフトウェアを再インストールしていたら、妙な画像たちを発見しました。
どうやら昔のPCからずっと受け継いできた遺産をPicasaが発見してくれたようです。
その一部は今となっては希少な気もしますので、この機会にローカルだけではなくネットワークに晒しておくべき、と考えてとりあえずBlogにアップしておきます。
当時、私はスキャナを持ってなかったので、これはFM-TOWNS遣いだったQ君からもらったファイルだろうなあ・・・

6枚目の写真の「セレブ」セットが写りも良くて興味深いです。
調べてみたら、平成9年に発売された機種のようです。
PC-9821C200 – Google 検索
28型ディスプレイがついて698,000円なり。まさにセレブ。

2年ほど前までWin95のまま使っていた人がいたっぽいw
Windows OSについて 現在使用のパソコンは、PC-9821C200/Cです。… – Yahoo!知恵袋
果たしてその後どうなったのか・・・ちょっと気になりますな。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。