スマホ版のGREEでは、メアドからID検索できる

スマホ版のGREEでは、メアドからID検索できる久々にHOME晒し・・・ではなくて(散らかりすぎです)

Android対応のGREEアプリがあります。
ちょっとした機会があったのでこいつを導入してみました。
そしたら驚いた。
今までGREEを使ってた、ガラケーユーザーの方も驚いてたので、このアプリ限定の機能だと思うし
私も「ちょっとこれは周知してなかったら驚くのではないかな?」と思ったので書き起こしてみました。


GREEアプリを起動してみます。

HOME画面はこんな。
で、ここから「友達をつくろう」「もっと見る」ってのを押してみます。
芸能人はどうでもえから本当の友達を作りたいねん!

で、いきなりこれですよ。

「電話帳から」
「Twitterから」
「Facebookから」
「Gmailから」
「メールアドレスから」

うーん、多分ね、多分だけど・・・
これ全部「メールアドレスから」ってことだと思うのね。
「電話帳のメールアドレスから」
「Twitterのフォロアーに登録してあるメールアドレスから」
「FacebookのFriendのメールアドレスから」
「Gmail連絡帳から」

ってことだと思うんですよ。

その中でも異彩を放っているのは・・・
もちろん「電話帳のメールアドレスから」。
つまり
合コンで一度メアドを交換したっきりのあの子のIDも、
仕事で毎日顔を合わせてるあの堅物オヤジのIDも、
もしかしたらわかっちゃうかもしれないってこと。

ドッキドキ☆だよねー!!

わおわお。

数年会ってない中学の同級生とか、
前の勤め先でアドレス交換しただけの方とか、
あと本名入れてないので何がなんだか解らない方とか、
ハンドルネーム「か」、本名「か」って名前名前の方とか、
明らかに本名公開しちゃってる方とか、
「えっ部長がこんなアバター使ってる!!」とか、
色々引っかかって面白いですね!!

是非皆様もAndroid携帯を手に入れた際はお試し下さいね☆ミ

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , , . ブックマークする へのパーマリンク.

2 Responses to スマホ版のGREEでは、メアドからID検索できる

  1. Ro_iris_junk 曰く:

    あぶなかった・・・。
    honto使ってる?
    ありがとう!(ぇ

  2. Tatsuya_spyral 曰く:

    あぶなかった?何を言っているだ。
    そしてまったく内容に関係ないコメントwww

    で、これ残念だけど1年前の夏の記事なのよね・・・。
    honto・・・そんなものもあったね(遠い目

    ドコモの電子書籍サービス「2Dfacto」を試してみた
    http://spyralog.net/archives/2011/01/13/024903/