前川企画印刷さんでブロガー名刺を作って頂きました

前川企画印刷さんでブロガー名刺を作って頂きました | 螺旋日誌ブロガー名刺を作って頂きたい!と思い立ってから、なんとわずか13日!
ブロガー名刺

 名刺が完成、我が家に到着しておりました。
 なんと両面カラー仕上げです。なお、ここで全てを公開してしまうと、いざ皆様にお渡しするときに楽しみがないという考えから、敢えてボケさせています。ご了承下さい。ハッキリと細部までお見せできないのが残念ですが、クオリティもしっかりしたもので、名刺として何も恥ずかしいところは無いレベル。

 しかも何度も名刺のデザインを変更したり、アイデアを追加したり、はたまた似顔絵までお願いしたりしてもお値段は据え置きなのです。詳しい料金は前川企画印刷様の当該ページをご覧下さい。私の場合は、今回両面カラーで100枚お願いしたので1800円でした。
 これは、デザイン費込みですよ?材料・加工費だけでも信じられないのに、この安さは間違いなく赤字覚悟ですね。ちなみに片面白黒のシンプルなものなら、100枚1000円となります。激安です。

 今回は、この名刺完成までどのようなやりとりをさせて頂いたのか、レポートしたいと思います。

 一部メールでのやりとりを紹介しますが、引用ではなくおおまかな内容のみとなります。

7/19
 前回の記事「有限会社前川企画印刷さんでブロガー名刺を作っていただきたい」を書き、トラックバック送信しました。

7/20
 ブログからトラックバックを送信した翌日にすぐ、担当の林様から連絡を頂きました。
・デザインや内容のイメージがあるかどうか
・無ければイメージカラーなどないか
・イラスト用の写真や素材をメールで添付してね
・校正回数は無制限だから何でも言ってね
という内容でした。

 正直なところ、申し込んだのは良いけど具体的にデザインやカラーを考えて居なかったので、少し時間を頂いて自分なりに考えてみることにしました。

7/21
 こちらから現在考えているデザインのイメージをメールにてお伝えしました。
・黒×青かなぁ・・・(ちょうど気になっていた自転車がいい配色だったのでそのイメージをお伝えする)
・おおまかな色の配置はこんな感じかな?というデザインを添付しました。
・メインビジュアルとして、Twitterで使っているアイコンの写真を添付しました。
・記載する項目を明記しました。名前とか、メールアドレスとかですね。

7/22
 早くも林様から、大まかなデザイン案3種類が送られてきました。
 とりあえず表面のみですが、その3つのうち自分のデザインしたレイアウトとは全く似ていないレイアウトのものが気に入りました。そちらをベースに今後の検討を進めて頂くことにしました。

7/23
 裏面に使用する似顔絵イラストの作成を写真の添付と共に依頼しました。
 少し時間はかかるものの、追加料金が全く発生しないとのお話です。なんだかどこまでも至れり尽くせりな感じで逆に恐縮してしまいますね。

(土日を挟みます)

7/25
 イラストを描くので少し時間がかかります、というご連絡を頂きました。また名刺を使う予定があるなら予めお知らせ下さい、とのこと。私は特にイベントを控えているわけではなかったので、期限は無かったのですが、このような心遣いはありがたいですね。
 さらに、QRコードを裏面に追加して頂くようにお願いしました。

7/27

 イラストが裏面に入ったデザイン案を送って頂きました。
 今回頂いた案でほぼ確定かなと思い、細かい箇所の修正をメールでお願いしました。

7/28
 細かい修正を施したデザイン案を送付いただきました。
 特に問題なさそうなので、これで校了とし、印刷をお願いしました。

7/29
 印刷完了、発送メールを頂きました。
 到着を今か今かとワクワクして待ちます。

8/1
普通郵便で名刺が無事到着。
封筒
名刺を入れてあった社名入り封筒には、林様からのメッセージが。
ちゃんとブログを確認して頂けているのだなあということが伝わってきます。

というわけで今回できあがった名刺はかなり自慢できるものになりました!
これからどんどん出会った人・旧友などにも広めて行きたいと思っています。
お得な価格で納得のクオリティの名刺を作成頂いた前川企画印刷様、ありがとうございました。

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください