煩悩寺 2/秋★枝 (著)

煩悩寺 2/ (著)

今さら改めて言うことでもないかもしれませんが、私はラブコメが好きなんですよ
しかも同棲モノの甘々なやつがね!

そこでこの「煩悩寺」ですよ。
これが友人の実体験ならダメージ大きいですけどフィクションなので許せます。

1巻の紹介はブログでしてないのですが、Twitterで軽くつぶやいておりました。
ってゲェー!もう一年以上前になるのか・・・早い・・・。

随分前になぜかポチってた「煩悩寺」が届いてた。絵に描いたようなラブコメだなぁ。でも甘すぎないので後味もさわやか!小沢さん可愛いけどこれ読んでるとタバコを認めてしまいそうになる不思議!あぶない! http://amzn.to/cXA1Vk
@t_spyral
Tatsuya_spyral

何が良いかって、ヒロイン(?)であるところの小沢さんがすごく現実に居そうな26歳女性の等身大な感じでいいですよ。
彼氏に結婚を迫った挙げ句別れちゃうところとかね。
かなりお酒好きで、タバコも普通にやっちゃうOL。でもそこが変に理想化というか、萌え化してなくて良いですね。

小山田君(男性側)が主人公かと思われがちかもしれませんが、これ多分小沢さんのほうが主人公だわ。
2巻で面白いなーって思ったのは、小山田君の一人称、ちゃんと「僕」と「俺」を使い分けて?いること。
たぶん女性視点での理想も入ってるんじゃないかな?これ。

というわけで、

もういい歳なんで、形式上はサバサバしている恋愛を求めながらも実はイチャイチャしたかったり、という女性の心が解る一冊。独り身のキミは必読だぞ!私もな!

「煩悩寺」二巻が届いた。楽しく読ませて頂いたが、なぜこんな日にバカップルの絡みを見てほっこりしなければならないのか。責任者出てこい。
@t_spyral
Tatsuya_spyral

でもわざわざイヴに読むことはなかったな!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。