煩悩寺 2/秋★枝 (著)

煩悩寺 2/秋★枝 (著) | 螺旋日誌

今さら改めて言うことでもないかもしれませんが、私はラブコメが好きなんですよ
しかも同棲モノの甘々なやつがね!

そこでこの「煩悩寺」ですよ。
これが友人の実体験ならダメージ大きいですけどフィクションなので許せます。

1巻の紹介はブログでしてないのですが、Twitterで軽くつぶやいておりました。
ってゲェー!もう一年以上前になるのか・・・早い・・・。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/t_spyral/status/25987600293″]

何が良いかって、ヒロイン(?)であるところの小沢さんがすごく現実に居そうな26歳女性の等身大な感じでいいですよ。
彼氏に結婚を迫った挙げ句別れちゃうところとかね。
かなりお酒好きで、タバコも普通にやっちゃうOL。でもそこが変に理想化というか、萌え化してなくて良いですね。

小山田君(男性側)が主人公かと思われがちかもしれませんが、これ多分小沢さんのほうが主人公だわ。
2巻で面白いなーって思ったのは、小山田君の一人称、ちゃんと「僕」と「俺」を使い分けて?いること。
たぶん女性視点での理想も入ってるんじゃないかな?これ。

というわけで、

もういい歳なんで、形式上はサバサバしている恋愛を求めながらも実はイチャイチャしたかったり、という女性の心が解る一冊。独り身のキミは必読だぞ!私もな!

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/t_spyral/status/150400763556921344″]

でもわざわざイヴに読むことはなかったな!

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください