奇妙な出来事(2)

奇妙な出来事(2) | 螺旋日誌今日は10時前くらいに出かけまして、帰ったのが23時過ぎでした。
それで、帰ったら家の電話が点灯してるのでなんだろうと思ったんですよ。
なんてことはない、受話器があがりっぱなしになってたんですね。電話を比較的低い位置に置いてあるので、何かの拍子に引っ掛けてしまうのです。私にとってはよくある話です。
でかけてからずっと上がりっぱなしだったのかぁ〜…と思いながら、受話器を戻そうとした私は妙なことに気付きました。

「あれ…?話中時間が3時間20分…??」


 話中というか、受話器が上がってからの時間がディスプレイに出るようになってるんですが、この時間表示が3時間20分くらいを示していたのです。私が家を出たのは約13時間前…3時間前、つまり20時頃にこの部屋に誰かが侵入して、受話器を引っ掛けていったのか…?それとも地面の揺れなどでたまたま外れたんだろうか…それにしては受話器は見事に外れている。
 別に泥棒が侵入した様子もないし、ハテ?と思ってもう一度電話機を見た時に謎は解けました。

さて問題です!この現象は何故起こったのでしょうか!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

奇妙な出来事(2) への9件のフィードバック

  1. じゃんく の発言:

    ん〜…
    オーディエンスお願いします!

  2. かがり の発言:

    じゃあ私は電話の問題だからにテレフォン使います!
    待機してる人は誰かって?
    お察しください_| ̄|○

  3. トキ の発言:

    ごめん、実は俺が侵入しt(ぇ

  4. れいう゛ん の発言:

    猫だ!猫がいたんd

  5. ストラ の発言:

    9時間59分までしか表示できなくて、カウンタが1周した。

  6. さんぞ の発言:

    軍師に言われたぁぁぁ(ぇ

    ということで軍師と同意見。
    でも普通は12時間とかのような気もするけど。

  7. spyral の発言:

    >じゃんく
    オーディエンスの結果はこうなりました
    A:くるみ 7%
    B:そんなの微妙すぎー 15%
    C:正解に近いけど油断は禁物 70%
    D:夢見がちです 8%

    >カガリ
    テレフォンも使うんですね?
    もしもーし。現在1万円に挑戦中ですよ。

    「現在おかけになった電話番号は、お客さまの都合により」

    >トキ
    住むとこないならダンボールわけてあげるから、よそ様に迷惑はかけないようにな

    >れいう〜ん
    ただいまーって言っても誰も迎えてくれないんだ…

    >ストラ
    NoNoNo!ここはボケるところでしょ!
    ストラ君、君はまっさきにボケなければならない関西人だというのに…悲しいデース

    他の皆さんを見なさい。完璧なボケを…

    ボケだよね

    と、いうわけで正解は、時間表示桁が一桁までしかなかったため、10時間で一周したんですね。
    正解者にはなんとNewAccount1Dayチケット付きグリーティングカードを進呈です。
    というか答えてくれた人みんなに送っておきまs

    >さんぞ
    10時間以上電話する人も珍しいということなんでしょうな

  8. ストラ の発言:

    (´-`)だってみんな素でわかってないように見えたんだもの・・・いや、ゴメン。

  9. のみた の発言:

    Σ(゚Д゚;エーッ!
    せっかく悩んでたのにレスみたらもう答えでてんじゃん!

    うちの回答は、
    【すぱさんがせっかちで「13時間」の「1」の数字を見てなかったので見直したら納得した】

のみた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください