遅れましたが、Mabinogiアップデート

遅れましたが、Mabinogiアップデート | 螺旋日誌去る8/25に、Mabinogiの中規模なアップデートがありました。
主な変更点は以下のとおり。

・「エリン時計」の追加
某NaoTimerというツールで、Mabinogi画面内にエリン時刻を表示できたんですが、それを公式に組み込んだ形でしょうか。デジタルな時計と、現在/次のムーンゲートの場所などが表示できます。
こういう機能が要望として多かったんでしょうか?
正直、太陽でできる影で時間を見るシステムは嫌いじゃなかったんですが、やっぱり今時日時計なんて流行らないんですかね?

・「メイキングマスタリ」スキルの追加
生産を愛する皆さん、お待たせしました!なスキルかと思いきや、実はそうでもなく。
生産スキルの修練には失敗も大きな経験値が入る場合があるので、あまりDEXやこのスキルのランクを上げちゃって成功率を上げちゃうと、失敗がなかなかでなくなってスキルのランクアップが困難になる例があるそうです。メイキングマスタリなのにマスターに遠のくとはいかなることか…
私は既に9までランクを上げ、11歳でスタミナ100オーバーの生活を楽しんでおります。ほんと、スタミナアップのためにあるスキルなんじゃないか、これ。

・ペットシステムの追加
そして全国の動物好きのマビプレイヤーのみなさん、お待たせしました!
動物を相棒として育て、自分で操作できることのできるペットシステムの実装です。
そして、初めてプレイヤーキャラとして人間以外の種族が実装されたことになります。
ではその愛らしいペットたちの姿をご覧にいれましょう!!


にゃ〜ん

え?何か怖い?これは猫じゃないだろって?

どこからどう見ても猫じゃないですか!猫以外の何ですか!

こんなに可愛いペットに対してなんて事を言うんですか、すごいいい子なんですよ。

「戦え!」って言えば、こうして片手でクレイモアを振り回して戦闘を手伝ってくれるんですよ。ピンク色の肉球がチャームポイントです。

すいません、ウソです。
これはルンダ下級ダンジョンのボスです。名前は忘れました。ケットシーだっけ。半猫人。

mabinogi_2005_08_28_006.jpg

本物のペットはこれ。
柴犬、可愛いけど…すぐ戦闘不能になっちゃいます(´・ω・`)

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

遅れましたが、Mabinogiアップデート への6件のフィードバック

  1. ストラ の発言:

    一瞬マジで信じちゃったじゃねぇか!(゚д゚;)

    マビやってないしなぁ・・・

  2. なつきぽりす の発言:

    柴っ子♪柴っ子♪
    名前はやっぱ「すぱ王」かコノヤロウ!(←余りのかわいさに暴走中

  3. spyral の発言:

    >ストラ
    そんなあなたもLet’s マビ!
    正直そうやって薦められるほどじゃないんだよなぁ…

    でも、おいでおいで。
    ペットも豚とか牛とか羊とか(家畜?)が増える予定だよ!

    >なつぽ
    芝っ子は可愛いし犬派なんだけど、ペット同行ボーナスがいい猫に転生させたくてしょうがない。
    名前は「すぱろー」です。
    「すぱ王」、誰か名前使ってたから無理でしt

  4. BlogPetのこすぱ の発言:

    こすぱは、大きいアップデートとかを変更したかったの♪

  5. 匿名 の発言:

    ねこテラワロス

    ペットも転生とかすれば中級Dとかで役に立つ予感が!
    ペットまで転生する余裕ないが(‘A`)

  6. のみを の発言:

    ↑名前入れ忘れたorz

なつきぽりす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください