念願の器用タイトル

念願の器用タイトル | 螺旋日誌
ついに、長年の目標であった器用タイトルの取得を達成しました。
(器用タイトル:DEXが200以上の時レベルアップ、又は加齢すると取得)

転生に転生を重ね、DEXの上がるスキルあればとりあえず取り、をやってみると
意外と近くにいることが解りました。

SSを見ればわかるように、なんとアルベイ赤玉ダンジョン内での取得となりました。
結構危険なことをしてます(死ぬとナオの薬の効果はおそらく切れる?)


使用した装備は以下のとおり。

アクセ1:双子座(+10)
アクセ2:風の(+3)
頭:ストロング コボルド ガーディアンヘルム(+5)
武器:精密なコボルド短剣(+11)
服:刺繍のコレスヒーラースーツ(+3)
盾:素朴な コボルド ラウンドシールド(+6)
手:ハード ウィンド カウンターガントレット(+6)
足:ハード ウィンド なんとかブーツ(+6)

装備による補正計:+50

ナオの薬:+27(最低値)
タイトル:+10(ゴーレムを倒した)

この装備と薬(料理)とタイトルで補正+87を得ることができます。
つまり、装備無しの状態でDEX113を確保しなければならないわけですね。
これならなんとかなりそう?

レンジアタック6:+30
マグナムショット6:+8
カウンターアタックA:+6
サポートショット:+1

紡織A:+12
精錬F:+1
楽器演奏E:+2

スキルによる補正計:+60

計算が面倒になったのでここでやめる。

とにかく、器用タイトル万歳!
戦闘ではたいてい女神タイトルなんだけどね…

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください