マビノギプレイヤーに100の質問

マビノギプレイヤーに100の質問 | 螺旋日誌こめだもん!様のところで「マビノギプレイヤーに100の質問」なるものを知りました。
いやぁ、トラックバックって本当にいいものですね。こういう企画モノができますから。
あと、この企画を今更ながら知ったのも、TrackBackPeople経由であるから、やはりBlogとTrackBackの仕組みはすばらしいなぁと改めて思うのです。
TrackBackだけでご飯3杯おかわりできそうです。ウソですけど。

さて、それではマビノギプレイヤーに100の質問、いってみましょう!


□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
キャラ名:spyral
性別:男
性転換する予定は…今のところありません。

2.サーバーはどこですか?
タルラークです。

3.主な活動チャンネルは?
7チャンネル。

4.接続時間帯を教えてください。
夜間。19時〜25時の間です。

マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
えーと…いつからだっけ。
(調べ中)
負荷テストからになるので、2月末から、大体8ヶ月ほどです。

6.開始時年齢を教えてください。
確か、10歳だとありきたりだし、17歳だとなんかでかいと思ったので、11歳にしました。
謎です。が、DEXの伸びは一番よかった、ということを後で知りました。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
今は、ポニーテールに新色「グレーチェリー」にしてます。
ポニテは最初失敗したかな〜と思ったんですが、今では気に入ってます。
こだわりとしては、あまり人とカブりそうに無いのがいいですね。
あとは肌色と、服の色との配色。まぁ服はあとで染めればいいだけですが…
暖色系か、金系がいいですね。

8.今までに何回転生しましたか?
確か、7回です。

9.何系ですか?
渋谷系?秋葉系?でも秋葉一度しか行ったこと無いし…
日本橋系?
てかそういう話じゃないよね

弓系です。

10.目指しているものはありますか?
今はサンダーを習得する・紡織Aを突破する・鍛冶Eを突破する・etc

11.メインスキルを教えてください。
アローリボルバーですね!
待望のスキルだけあって強い、けど一度もクリティカルでないとベアウルフすら倒せない…。
あとは命中率がなんとかなれば、やっぱり強い。ボスには軒並み効かないですが(´・ω・`)

12.好きなスキルは?
マグナムショット。
弓手にとってのスマッシュ、FBがなくてもボスでも吹っ飛ばせるその威力はお墨付きだと思います。
でも一番の敵はやっぱり命中率。
マグナム連射でゴーレムを倒すと、爽快。
一度でも外すと、瀕死。

13.取得スキルを教えてください。
全部あげるのは難しそうだなぁ。しかも日に日に変わるし(笑)

  • アタックB
  • クリティカルヒット7
  • スマッシュ9
  • ディフェンスD
  • カウンターアタックA
  • ウインドミルC
  • レンジアタック6
  • マグナムショット6
  • アローリボルバー6
  • サポートショットF
  • アイスボルトF
  • ファイアボルトF
  • ライトニングボルト9
  • ファイアボール–
  • サンダー–
  • マジックマスタリ–
  • ヒーリングF
  • エンチャントF
  • 休憩F
  • キャンプファイアF
  • 応急治療F
  • 薬草学–
  • メイキングマスタリ9
  • 紡織A
  • 裁縫–
  • 鍛冶E
  • 製錬C
  • 料理–
  • ポーション調合–
  • 釣りF
  • ハンディクラフトC
  • 音楽知識D
  • 楽器演奏E
  • 作曲–
  • パワーオブオーダーF
  • アイオブオーダーA
  • ソードオブオーダーF
  • スピリットオブオーダーA

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
裁縫です。紡織で生地やシルクは作れるから、ついでに服作りたいんだけど、APの関係で諦めてます。
あと修練が結構厳しそうだし…

15.今後実装して欲しいスキルは?
補助魔法の種類を増やして欲しい。INTの高さで効果が変わるとか。
そういう効果が演奏で実装されるらしいけど、補助魔法がヒールとPTヒールだけってのもちょっと。

16.現在のAPは?
3です。ディフェンスか、ウィンドミルを上げるために貯めてます

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
ディフェンスとウインドミルを9に。余れば裁縫へ。

18.取得タイトルを教えてください。

  • 別世界のシールブレイカー
  • 女神を救出した
  • 図書館の幽霊をみた
  • ラッキー
  • 初級エレメンタルマスター
  • 勤勉な
  • サボリ魔
  • 死を経験した
  • 死を超越した
  • 転生した
  • 成人
  • 器用な
  • 体を張った
  • ハングリーな
  • 10歳で熊を倒し損ねた
  • 素手で熊を倒した
  • 10歳で熊を倒した
  • 一発で熊を倒した
  • ゴーレムを倒した
  • サキュバスを倒した
  • オーガを倒した
  • セイレーンの正体を暴露した
  • 炎の矢

19.お気に入りのタイトルは?
器用な、です。苦労してGetしたので。

20.今一番欲しいタイトルは?
特に無いですが…あえてあげるなら賢明かな。賢そう!
今のINT59ですが、何か?

21.街中での服装を教えてください。
街中もなにも、いつも飛脚ウェアです。
頭装備は気分でボリュームベレーと手工芸家の頭巾をつけますね。
最近はボリュームベレーです。

22.街服のポイントをどうぞ。
えー、ポニテとボリュームベレーはなかなか合うのを発見しました。
飛脚ウェアは数少ないかっこ悪くない男の服だと思いますよ。

23.戦闘時の服装を教えてください。
いつも飛脚ウェアです!頭装備は、中級Dではガーディアンヘルムを被りますね。
あとはクリティカル重視で険しいしっぽ帽子ですね。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
初期に買って使い古した黒いガーディアンヘルムは、当然ながら今の服装のことなど何も考慮してないので、微妙に合ってませんが、黒なので何にでも合わせやすくはありますね。まぁそれを見越して黒にしておいたんですが。
しっぽ帽子は赤っぽく染めてます。今の飛脚ウェアは赤色じゃないので、頭が目立ってしまいます。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
あんまり見てないんでよくわからないんですが、イメンマハの酒場のバニーガールのスーツとか。
だめですか、そうですか。

26.愛用武器は何ですか?
フォックス 元気な レザーロングボウ(改造済)
最近は精霊武器用のレザロンを使ってるので倉庫にしまってますが、改造済みのこいつは射程も長く、信頼がおける武器であります。
フォックスの数値は聞いてはいけません。
元気はマグナムショットを連射する時に便利です。でも持ち帰るとスタミナが0になってたりして、よく死にました(遠い目)

フォックス レイブン ブロードソード(クリティカル重視改造済)
FOXは4-2、レイブンは8-3の逸品。精霊武器には劣りますが、遠距離のサブ武器としては上々です。
頭とアクセサリをクリティカル装備にして、クリ率65%。険しいをエンチャしたいところです…

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
アイデルンです。信用第一。
たまにバンホールまで行くのが面倒だったり、どうでもいい武器・防具はネリスに頼みますね。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
たしか鎌で3ポイントくらい削られましたね。

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
たくさんありすぎるので省略させていただきます、ごめんなさい。

30.欲しいアクセサリーは?
双子座付のもの。
実は誤って、双子座ついてるものを1000G以下で売ってしまったようで…(´・ω・`)

31.欲しい靴は?
スパイカーシルバープレートブーツです。
防御2の靴、素敵。

32.欲しい武器は?
精霊化したレザーロングボウ。
でも維持費が高そうで…熟練溜まっても悩んじゃいそうです。

33.欲しい服とか鎧は?
もうちょっとかっこいい重鎧がほしいです・・・
プレートアーマーは悪くないけど、修理がフレッタのみということで、とても維持できなさそうです。
軽鎧でもいいから、見栄えの素敵なやつを・・・

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
覆面が欲しいです。ネタでしかないけど!

35.欲しいESは?
前述のように、険しいですかね。その下地になるESもできれば併せて(笑)
あとは鋭い、インプ、などなど…

36.その他欲しいアイテムはありますか?
ナオ用の服が欲しいですね。前宝箱から黒いコートが出たんですが、PTだったので売ってお金に。
今の所持金なら買えるけど、買ってまで…ってのが正直なところ。

37.30〜36の中でどれが一番欲しい?
現実的で実装済みなところで、36ということにしておきましょう。

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
ギルドに全額寄付
はするわけないので、ていうか昔と物価違うから100万G(1MG)じゃ何も出来ないような…
精霊武器の維持費にします。

39.倉庫キャラはいますか?
2キャラいます。

40.一番使用する銀行はどこですか?
1.ダンバートン(やっぱり中央)
2.バンホール(バリに良く行きます)
3.イメンマハ(生産時とか、ルンダとか)
4.ティルコネイル(・〜・)

41.銀行に何入れてますか?
魔符、使わなくなった武器、帽子、安い革紐、鉱石、高級以上の革と生地、シルク…などなど

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
アクセサリー類。まぁ一つ潰れたらまたエンチャして使うんですが、それにしても余りすぎる。

43.無意味に持ってるものってあります?
エビとか。

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
装備も含めて1M超えるぐらいでしょうかね。装備にはほとんど価値ないwwwwwww

45.貯金してます?
ほとんど貯金です。リアル貯金はありません。
何か?

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
一発レアゲット

47.今までで最大の買い物は?
おそらく飛脚ウェア。定価200k

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
初めてなけなしの金をはたいて買った本、「炎の矢−それは弓使いのロマン」です。
ほんと、どうでもいいことを書いてあった。というのが感想ですね。
炎の矢の使い方を知らない人はいいかもしれませんが…

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
サブキャラに装備されるか、燃やす。

50.やっと半分。今の気分は?
まだ半分かよ!

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
F1:休憩
F2:スピリットオブオーダー
F3:ヒーリング
F4:レンジアタック(謎)
F5:アローリボルバー
F6:ディフェンス
F7:カウンターアタック
F8:スマッシュ
F9:マグナムショット
F10:ファイアボルト
F11:ライトニングボルト
F12:ウインドミル

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
10人くらい?

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
ギルド名:突撃部隊
ギルドメンバー募集中です。死を恐れず、未開の地へ挑む。それが突撃クオリティ。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
ちゃおす

55.ログインしてまず始めにすることは?
フレンドリストを見て、ギルメンがいれば挨拶ちゃおす

56.ログアウト時の挨拶は?
夜なら「おやすみあじあん」等
なぜ「あじあん」なのかは、諸説あって未だに解らないが、「おやすみなさい」をタイプミスした際に良く見られる「おやすみなしあ」からの派生であるという説が濃厚。

57.こめと友達になってください。
そ、そんな突然こまります…
まずはメル友からお願いします。

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
ありませぬ。

59.ナオパン食べました?
初期はめっちゃ食ってました。ひもじくて、食べるものが他に買えませんでしたから…

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
日によりけり、ですかな。平均的には多いと思いますね。繰り越せればいいのに。

61.20歳クエの花束はどうしました?
ぼぅ

62.G1進行状況を教えてください。
女神を救出した

63.G2進行状況は?
パラディン

64.ソロ派?ペア派?PT派?
PT派

65.好きなダンジョンは?
マスダンジョンです。
コボルドアーチャーがコボルドエンチャ付の棒を落とすからです。
でも今は必要ないので、他のダンジョンの方がいいですかね…
他に挙げるなら、ルンダです。雰囲気が良い。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
ナオの黒いコート

67.逆にいらなかったものは?
高いES

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
アルビ
キア
キア下級
キア中級
ラビ
ラビ下級
マス
フィアード
フィアード中級
バリ
バリ下級
ルンダ
ルンダ・セイレーン

69.好きな敵は?
クチチ!ひっかかったな!

70.あなたの最大のライバルは?
ゴーレム。

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
大容量祝福ポーション。
よく死ぬ私にはほんと助かります。

72.逆にいらないものは?
キャンプキット。どこで使えというのか…

73.好きなNPCは誰ですか?
マリー

74.一番仲の良いNPCは?
不本意ながら、多分バルダー

75.好きなバイトは?
ダンバートンの雑貨屋アルバイト。
比較的楽に作れる革紐で、経験値1k以上くれるから。
火曜日とか行くと、マジスゴス

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
聖堂バイトですね。
今は祝福ポーションは全部買ってる…勿体無いかな。

77.勤勉王は?
あるはずない

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ないですな。りんごシェアリングくらいかな…しかしイベントじゃないよね。

79.開催したことは?
ないですね。

80.音はつけてますか?消してますか?
つけてます。
マビノギの戦闘では、音もかなり重要ですから。
BGMは一度しかループしないってのがいいですね。
しかも一度聞いたらその場所のイメージになっちゃうんで、欠かせません。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
何か問題でもあるんでしょうか?
うるさいなぁということかな?それなら演奏の音切ってればいいだけだし…
でも過度の同じ曲の練習はやっぱり人があまりいないところでやるべきかなーとは思いますね。

82.暇な時何してますか?
AFK。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
たまたま運良く終わらせることができました。

84.幽霊は見ましたか?
見た見た!
チョー怖いよね〜

85.好きなBGMを教えてください。
ログイン画面

86.好きな食べ物は?
イチゴ!

87.好きな町は?
イメンマハ。

88.好きな表情は?
(嫌)

89.好きな曜日は?
日曜日。クリティカル増加するからです。

90.魔符はどのくらいありますか?
1キャラ分の倉庫の3/4くらいかな

91.自動視点派?ユーザー視点派?
もちろん、ユーザー視点。
てか、視点固定する人いないでしょ・・・・

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あるような、ないような

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
センマイ平原南部

94.現在の悩みを教えてください。
モチベーション低下中です。
欲しいものも特に無いし…

95.今後の目標を教えてください。
某KさんにFBを覚えさせること

96.今後実装して欲しいアイテムは?
かっこいい鎧・兜・靴・盾
レアな弓(そんな強くは無い)

97.今後実装して欲しいシステムは?
ペットのAIをもうちょっと賢く…
ダンジョンの造りをもっと複雑に…
アクション要素のある、謎解きダンジョンのような

98.ネクソンに一言どうぞ。
期待してないから、まぁうまくやってくれや

99.友達に一言。
これからもよろしく!

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
最後の方かなり回答が適当でごめんなさいっ!

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

マビノギプレイヤーに100の質問 への6件のフィードバック

  1. たく の発言:

    10歳で熊を倒したり倒し損ねたり・・・どないやねん��( ̄口 ̄;!!!

  2. かがり の発言:

    まずは100問おつー
    ナオの服はなんとなく同感、正直ハルがもってるルアの服か春服がほしいところだけど

    ちなみに、某KさんにFBを覚えさせること
    これ私なんだろうか><でもFBLと違うし・・うーん

  3. 晴稀 の発言:

    100問おつ!
    あれだ、ネタ切れしたらこれパクるn

    これみるとなんかなつかしいねぇ・・・
    春服は白色あったよね?
    あれいいよね

  4. のみお の発言:

    乙。

    正直100問は長いと思う!
    書く方もそうだけど読む方もn

    ディリス萌え まで読んだ。

  5. spyral の発言:

    >たくさん
    確かに、どっちやねん!って突っ込みたくなりますね!
    そのメカニズム(?)を解明しましょう!

    実は10歳で熊を倒していようがいまいが、11歳で熊を倒すと「10歳で熊を倒し損ねた」というタイトルをGetするのです。意味がわかりませんね。
    まぁ、私の場合はほんとに10歳で倒し損ねてから11歳で倒し、転生後の10歳で熊退治を果たしたので矛盾はありませんが!

    >かがりん
    個人的にも伝えましたが、FBLの間違いです!
    関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。深く(ry
    いやー、FBLって略すのROだけだったかしら?と思って、FBと表記しちゃったけど、マビにもファイアボルトはあるわけで、ページのことをみんなFB9Pとか略すから忘れてたよ。

    >晴稀
    ネタが切れたら拾ってこないとね!あるときにはネタになるものならお金だって惜しまない、それが関西人クオリティ。そう思いませんか?思いません。

    春服?ごめん、実はそんなに興味ないのであんまり知りませ

    >のみお
    正直長すぎだった。書くのに3日かけた。
    >>ディリス萌え
    ちょwwwwwwwwwwちゃんと読んでwwwwww
    今はアイデルン一筋だからwwwwww

  6. マビノギプレイヤーに100の質問

    すぱさんのところに触発されて「こめだもん!」さんのマビノギプレーヤーに100の質問に答えてみることにしました。思えば100質に答えるのって初めてか?ROの時もス…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください