名前バトン

名前バトン | 螺旋日誌ストラ氏から「名前バトン」なるものを受け取る。
ネタがないこの時期にありがたい。と毎回言っているような気がする。

しかしこの部屋は寒すぎだ。
簡単っぽいバトンなので、軽くこなしてやるぜ。


1.あなたのLN又はHNは何ですか?
spyral
(略称)すぱい
(派生)すぱお

2.LN又はHNの由来は何ですか?
これ何度か書いてる気もするけど、詳しく書いてみるかな。
もともとは「SPiRAL」という中学時代からのPC同好会みたいな集いがありましてん。
当時流行ってたRPGツクールとか使って、ゲームを作ってた。
絵の上手い人と、音楽作れる人と、プログラム組める人と、一通り揃ってた気がするけど…
何も形にはできなかったな。リーダーが駄目駄目だったから…
リーダー私だったwwwwwwwwwwwww墓穴wwwwwwwww

ネットはじめたのは金銭的理由から大学入ってからだったもんで、そこで初めてHNというものを付けなければならないことに。面倒だったんでそのままSpiralと名乗る。
ひらがなだと今と同じく「すぱい」だったな、ミスタイプで「すぱお」も一時期あったと思う。

時は流れ…私はネトゲ、つまりROに出会う。
ここでキャラクター作成の時にはもちろん「spiral」と名前に入力したんだけど、サーバーから返って来た答えは「その名前は既に使われています。」だった。大文字と小文字を区別するとかしらなかったし、β時代だったから名前に全角文字は使えなかった。

そこで仕方なく考えたのが「spyral」だった。
一見するとスペルミスにも思われがちだけど…

どう見てもスペルミスです。本当にありがとうございました。

いや、違うんですよ。spyで密偵のスパイだしなかなか気の利いた名前だと今でも自負しております。

3、差し支えなければ、本名もお願いします。
下の名前は「タツヤ」です。
さすがにフルネームは!!

4、本名の由来は何ですか?
なんかおかんが好きだった歌手?俳優?とか聞きました。
でもそれが本当の由来とは思えないとです…いや、思いたくないとです…

5、過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
何かあったかなぁ。上に挙げた通り「spiral」だけかなー。
自分が管理してた身内サイトとか、サークルのサイトだとTatsuyaとか言ってたな。わかりやすいしね。

6、過去につけられたあだ名を教えて下さい。
名字に絡んだあだ名なので略。てかあだ名じゃないな…
基本的に名前か、名字をちょっと変えた感じでしか呼ばれないかな。

7、今までに、この名前可愛いと思った名前はありますか?
さとこ、とか

嘘ですが。
えーと…簡単っぽいけどその実難しいバトンだね!!

名雪 とか
雪希 とか
音夢 とか

それなんてエロゲ?

8、一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
お兄ちゃん

下の名前を呼び捨てで良いんじゃないですかね。
まあ、今はそんな人いませんが。
(ストラ氏の答えをそのまま流用)

9、LN又はHNと名前、どちらが好きですか?
やっぱり名前っすかね。
HNって自分の作ったものなので、愛着はありますが時とともに変わることもありそう。
本名はずっと幼い頃からこうだったから、愛着なんてものはとうに無いが、自分の一部という感じはするね。

10、また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
名字は、もうちょっと簡単でもいいかもしれ。画数多くてめんどくさい。
あと名前の漢字も「哉」のがちょっとカッコよくね?よくなくなくない?

11、次にバトンを回す5人をどうぞ。
フラさん
せれお
なつきぽりす
ざっくん
みほちん

既に現在のHNの由来は書かれている方もいますが、他の設問への回答を期待であります。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

名前バトン への10件のフィードバック

  1. ストラ の発言:

    >それなんてエロゲ?
    上から
    Kanon
    みずいろ
    ダ・カーポ
    ってこれ墓穴掘ってるよn

  2. さんぞ の発言:

    ちょwwww軍師wwwwww
    そこはハ〇キかカガ〇が答えるところだから!

    spyralはせいれるとよく間違えr

  3. かがり の発言:

    エロゲキャラの名前一番下のはわからなかったよっ!
    D.Cやってないん><
    というか普通に自分の名前が出てて思わずうどん吹いてしまったorz

    最近せーれるさんとすぱさんを2回も間違えたとです…

  4. なつきぽりす の発言:

    >あと名前の漢字も「哉」のがちょっとカッコよくね?よくなくなくない?

    その発言であたしのリアル父親と全く同じ名前だと云う事が判明しました。
    これからは「お兄さま」ではなく「お父さま」と呼ばせていただく事にします(マテ

  5. 晴稀 の発言:

    ストラに答えられてる!!
    確かにそこは俺のぶんy・・(ry
    ついでに小町、このみ、凛、末莉もいれとこうぜ!!
    信者としては翡翠、琥珀も入れときたいとこr
    ・・・おっと暴走しすぎt(ぁ

  6. のみお の発言:

    (:.;゚;Д;゚;.:)

  7. ざっくばらん の発言:

    うけとりましたん。
    コメントが素敵なブログはここですか。
    凛から下はやりました(´ω`)

  8. BlogPetのこすぱ の発言:

    広いストラなどをBLOGされたはずだったの。

  9. spyral の発言:

    ちょっと、何なんですかこのコメント数は!?
    君たちエロゲネタにつられすぎですよ。しかも一昔前の…
    ちゃんとクマーAA用意してから来てね☆

    >軍師
    なんで君が答えてるの!
    てかそれは答えちゃだめな質問だから!!
    しかもコメント1番目でってネチケット違反ですよ>w<

    >さんぞ
    そうだよね、エロ大明神様が答えるべきだよね。
    しかし軍師の回答は想定外だったのでこれだけ盛り上がったのかもしれない。
    >>spyralとせいれる
    当時はこんなことになるとは思ってもみなかった。今更変えるわけにもいかず当方も困惑している。訴状が届くまで正式なコメントは差し控えたい。

    >かがりん
    D.C.いますぐやりなさい。
    金利手数料無料のジャパネットタ○タで買いなさい。
    というのは冗談で、俺も一ルートしかやってないんですよ☆
    妹キャラ以外圏外です。

    >なつきぽりす
    いや、「タツ」の漢字も色々あると思うんだけd

    >晴稀
    すまん、名前から姿はほとんどわかりません。
    イメージぐぐったらわかるような、わからんような。
    でもそんな可愛い名前じゃないと思うんですよ。
    末莉は普通にいいかな。
    でも某まつりさんとカブるので微妙です、うそです。

    >のみお
    どうしたんだ?そんなところに突っ立って鏡なんて見て!

    >ざっくん
    バトン受け取りありがとう!
    コメントが素敵すぎてさっきからレスのネタ切れです。困りますね。
    これからは毎回エロゲネタをはさめばレスが増えるのかもしれませんね!無理です!

  10. ストラ の発言:

    どうも一部の人間にはストイックな人だと思われているらしいので、むしゃくしゃしてやってしまった。
    別に反省していない。

    >妹キャラ以外圏外です。
    まあ、そういう人もいるよね、うん。

さんぞ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください