ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収へ

ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収へ | 螺旋日誌ソフトバンクがボーダフォン2兆円買収日刊スポーツ

 技術提携とか、そんなスケールの話じゃない。いつの間にかソフトバンクがボーダフォン(日本法人)を買収する話になってる。全株を取得した場合、ソフトバンクの出資額は約2兆円にも!!!!!
 
 一方は異国(他業界)からいざ携帯電話業界に攻め入らんというところ、また一方はドコモやauといった強国に囲まれ、11月の決戦(ナンバーポータビリティー)にむけ着々と計画を練り、新機種を登場させるもいかんせん石高(ユーザー数)の少なさに攻めあぐねていたところ。つまりどちらにとってもうまい具合の買収話だったのだろう。

 そして私はボーダフォンユーザー。経営がソフトバンクグループになることで何が変わるのだろう?

 孫さんは低価格を推しているようだから、この買収によって競争が今以上に激化してくれれば言うことは無しなんだけどね。今のボーダフォンよりも質が悪くなるようならスパッと乗り換えよう。これでとりあえずナンバーポータビリティー実装までは様子見ということに。とりあえずね。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収へ への4件のフィードバック

  1. さんぞ の発言:

    ボーダユーザーとしては喜ぶべきなのだろうか。
    あの孫なので安いかもだけど、そんなに期待はできねーかも!?

    パケ定額がもうちょい安くなんねーかな・・・・!
    最高額4200って・・・!

  2. のみお の発言:

    俺もボーダフォン!
    いつ乗り換えようか考えてたらこんなことが!

    またしばらく様子見したほうがいいのかね。
    機種変も高いし、電波が届かない場所が多いから変えたいんだけど、
    ドコモに乗り換えた後に質と値段が良くなったら(‘A`)

  3. BlogPetのこすぱ の発言:

    きょうこすぱは、スポーツを提携したかったの♪

  4. 日光 の発言:

    価格は安く、質は悪く、商売は汚く。
    それが孫クオリティ。

日光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください