ようやく就職しますorz

ようやく就職しますorz | 螺旋日誌 どうでもいいかもしれない個人的なことなんですが、今も見てくれているあなたへ!君だよ!


 その気でいたりいなかったりしたのでテンヤワンヤだったのですが、先週なぜか内定を頂きまして、こちらで来週から働くことになりました。ので色々ゴタゴタしてたんですわ。いやー実家帰って職もなかったとかだとシャレにもならんので黙ってたのよ。決めてから帰れという。新卒でもないのに採ってくれる物好き企業があって良かった

 大学で一応専攻だった機械系です。とはいえ設計なんてもう何年もやってない、っていうかCADなんて数時間しか使ってないんだけd

学校に行かなかった私たちのハローワーク
東京シューレ
東京シューレ出版 (2005/10)
おすすめ度の平均: 3

4 画期的な本であることは事実
2 1100人から18人だけのハローワーク

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ようやく就職しますorz への4件のフィードバック

  1. さんぞ の発言:

    おめすおめす。
    地元で機械系でCAD・・・どこだろう!

    うちの親父さまもそれに近い。が、タブン違うだろう。車関連だし。

  2. spyral の発言:

    ありがとー(*´ω`*)
    どこだろう!
    会社名を言うのは簡単だけどもちろん言わない!

    もしかしたらお父様が上司とか取引先かもしれませんネ!
    注意しておきます。でも判明してもどうもなりそうにない。

  3. 郁流 の発言:

    就職したら学業のスキルなどいらんのです。いや、わしもいらんらしいと話には聞いてたけど、ほんと就職してからどれだけ順応できるかだと思うのぅ。
    化粧品とか地味な生物繋がり追いかけずに(しかもいま全然違う部署にいる)電気関係受けてみれば良かったと思う今日この頃であった。

  4. spyral の発言:

     確かに学業スキルは役には立たんのう。というか役に立つとしてもそもそもスキルが無いから0という仕組みだ。アハハ。どっちにしろ忘れてるんで、全く触れたことが無い人よりは順応できるだろうと思いたい。そんな奴ァいねぇ。

     でも3DCADとか少なくとも学部じゃ扱わなかったな…

さんぞ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください