FMトランスミッタ

FMトランスミッタ | 螺旋日誌車でYP-C1を手軽に使いたいので、適当なFMトランスミッタを買った。
etikという、どう見ても怪しいメーカーのTFM-1068という商品。
http://www.applied-net.co.jp/catalog/2005/sound/tfm1068/tfm1068.html

買ったのはお察しの通りアプライド。上のサイトでは¥4980だが、店頭では¥2980。なんか「おすすめ」と書いてある割には、FMトランスミッタを売ってる棚の裏にひっそりと詰まれていて怪しさを倍増させていた。まぁどう見ても型落ち品だよな、でかいしMP3しか対応してないし。どちらにせよUSBから電源供給して再生して、音声はUSBからじゃなくてミニジャックからとりゃいいや的なデジタルの欠片もないことを考えていたわけだけど、落とし穴があった。

 プレイヤにUSBケーブル挿したらPCとの接続モードになって、ボタン操作できん_| ̄|○
 考えればわかりそうなもんだが、迂闊だった。仕方ないのでプレイヤは電池駆動というわけのわからん状態に。これなら別にUSB端子なくてもええやん。録音してるヤツをMP3にすればいいんだろうけど、どちらにせよトランスミッタの方じゃランダム再生はしてくれないしリジュームも効かねぇしだめぽ!

で、ちょっと探してたら思った通りパチる原型になったっぽいものを見つけた。Logitecのだ。

http://www.logitec.co.jp/products/audio/latcarmp3.html

まんまやん!

タグ , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

FMトランスミッタ への2件のフィードバック

  1. ストラ の発言:

     私の場合、インバータとカセットアダプター使ってるかな。コードが邪魔ってのもあるんだけど、車やプレーヤーを選ばないので余計なものを買い足さずに済むというのが一番の理由。FMトランスミッターって妙に高かったりするし。

  2. spyral の発言:

    カセットアダプターもいいよねー。
    しかし最近はカセットデッキ自体がレアでもあるような。
    という私の(親父の)車には付いてるけどorz

    FMトランスミッタ、確かに高いよね。この怪しいマガイモノ以外は5k以上したしねぇ。電波っていう状況で左右されそうな不確定なモノに払うにはちょっと…。まぁだからこそ皆性能のいいものを求め、価値が上がるのかもしれないけど。

spyral へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください