最近のちょっと気になったネタ

最近のちょっと気になったネタ | 螺旋日誌そう最近じゃないのも混じってるけどあまり気にしない方向で。

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売

私は名前の解りやすいHD DVD派ですが、Blu-rayでこんなものが出たらBru-rayプレイヤーからフルHDのテレビまで揃えたく…なりませんね。なりません。

Yahoo!Moviesのゲド戦記

明日公開らしいですね。しかしこれはひどい前評判。
今日金曜ロードショーでやってたトトロは久しぶりに見ましたが面白かった。

Microsoft、iPod対抗プレーヤー「Zune」を年内発売

対抗成り得るかしら?どうもMicrosoftはAppleの真似以上のことをやろうとして(デザイン的に)コケてる気がしてならん

AMD、ATIの買収を発表

AMD:あれあれ?怒らせていいんですか?ATI買収しちゃいますよ。
INTEL:いいですよ。して下さい。買収とやらを。それで満足したら帰って下さい。
AMD:運がよかったな。今日はキャッシュが足りないみたいだ。
INTEL:株式交換しろよ。

「Core 2 DuoはPentium以来最大の革新」~インテルCore 2 Duo発表会

別にAMDが嫌になったわけでもないですが、個人的に次のマシンはCore2Duoで組むことが決定しました。しかし良く考えるとウチにはAMD製のものなんてK6-450しかない

10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に

俺はもう、限界だと思った。

あのロゴマークが携帯に憑くとか耐えられない。
なに かんがえてんだ!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

最近のちょっと気になったネタ への5件のフィードバック

  1. 郁流 の発言:

    AMD派としてあえて言いたい。CPU+MBに4万をかけるならCore2Duoは確かにすごいが、その下のラインはPentiumDしかなくかなりぐだぐだ。MBが高いし、同じLGA775でも旧型とCore2Duoの間に互換性がなかったり、将来性も若干心配。
    CPをとるなら、Athlon64 3800+とMSIあたりのMBで2万ちょっと超えるくらいのAMDをお奨め。ソケットAM2なら将来差し替えられるし。
    現時点でAthlon64 X2 3800+(MB含めて3万)を買うつもりがあるのなら、Core2Duoの方がいいと思うけどね・ω・
    ちなみにわしはCore2Duoが欲しい。ってダメじゃん

  2. かがり の発言:

    やふー携帯のロゴはありえないな;
    これを機に買い換えることをオススメするよ!

    auにしようぜ、auに

  3. spyral の発言:

    >郁流
    PCの件に関しては、後日詳しく書こうと思っていたのだがその気力もないかもしらん。人に詳しく説明できるほど理解もないと思うしな。

    AMDにするにしろINTELにするにしろもちろんデュアルコアを狙うつもりでおった。おそらく今のPCの使い方だとデュアルの恩恵は微々たるモノなのだろうと思うが、「十分な性能がないからアレをやろうとも思わない」という考えも出てしまうのだと思うのだよ。しかしCore2にするにしてもグレードは最下位を狙っているワケだが…

    まぁ俺のことだからすぐに買ったりはしないので心変わりも有り得る。あと懐具合。正直Athlon64 3800+のCPには恐れ入る。とりあえずならかまわんかもしれんが、OSはVistaまで買い控えしようかと思っておるのでな…チナミニXPモッテナイ

    >かがりん
    良く見るとこのロゴが携帯に付くとは書いてないかもしれない。でもきっと憑くんだろうな。百歩譲ってそれは許すとして、名称が「Yahoo!ケータイ」てwwwwwwおまwwwwwww解りやすいにも程があるぞwwwww

    auも惹かれるけど今変えるならW-ZERO3(es)擁するWILLCOMだな。音声通話とかのコストは知らんのだけど。単にガジェットとして気になるだけの話。

    それを除外するなら家族みんなドコモだからそっちへ合流になると思うな。てか部屋に居るとボーダフォン電波すら入ってくれないからな_| ̄|○

  4. なつきぽりす の発言:

    おいでよーウィルコムにおいでよー

  5. spyral の発言:

    >なつきぽりす
    問題がひとつあってな

    会社でウィルコムが(おそらく)圏外wwwwwwww
    esすげー楽しそうなだけにしょんぼり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください