なんだか見慣れないリファラからのアクセスがあると思ったら、FE関係のBlogからリンクを張られちゃっているらしい。アクセス数としては全体の数%程度なんだけども、拙BlogはFEのこと一度記事に書いたっきりなんだよね!一応専用っぽいコンテンツもあるけどキャラ紹介しかしてないよ(しかもあまり更新してない)。
お互いの読者層と相手先の内容ぐらい意識してリンク張った方がいいんじゃない?とは思いますが(記事中とかじゃなくてサイドバーに常設するようなリンクならなおさら)、お客様が来て下さる分には大歓迎なので、ごゆるりと。
というわけで少しは期待(?)に応えようとFEのことでも書いてみよう。とはいえ平日は夜遅くから寝るまでという極短時間しかプレイしていないので、1,2回戦争できる程度なんですけどね。しかも考察とか面倒なのであまりやらない性質なの。ごめんね。
自分で言うのもなんですが、歩兵戦においては初心者からは脱することができたかなぁと思っています。次のステップが見えてこないのがまずいですが。ブレイズショットからのコンボでも繋げてみたい。
脱初心者(弓スカウト)のための教本はこちらがオススメです。
http://www.cesedria.com/ArcherScout.html
上記リンク先、「弓スカウトの戦い方とスキル解説」は基本的な内容でありながらも、わかりやすく書かれている良著だと思います。ここで私が書くことがないぐらい、弓スカウトのスキルについて特徴や使いどころが解説してある。FEWikiでは、スキルがどういったものか、という説明しかないが、こちらではどういったときに使うべきか、応用としてどのような使用法が考えられるか、まで言及してあるので解りやすいですね。
それに加えてプレイ動画、ちょっと重いですが初心者の方はダウンロードして見る価値があると思います。ご本人もミスがあると書かれている通り、「すげぇ!」と手放しで絶賛できる神動画ではありませんが、美術におけるスケッチのような、プログラミングにおけるHello,worldのような、教科書的な戦い方はなされています。