「秒速5センチメートル」第1話はネット配信中

「秒速5センチメートル」第1話はネット配信中 | 螺旋日誌 明日(2/19)の正午までなのでお見逃しなく!と思って慌てて記事にしてみる。

 秒速5センチメートル 公式サイト

 とはいっても完全無料ではなく、Yahoo!プレミアム会員(またはY!BB会員)のみ視聴することができる。こういう時はY!BB会員であることをお得に思うが、逆にいうとこういう時ぐらいしかない。


 そして私はつい先ほど今見終えたところである。ボリューム的には30分にも満たないので何とも言えない。美術的には感心しっぱなしなんだけどな。

 内容は一話を見た限りではあまり突っ込みたくないしネタバレになっちゃうんだが、お前らもしかして我々と同じく昭和生まれなのか(※)?と言いたくなるなぁ。時代背景が何年なのかはっきりしないけど。そういうツッコミを抜きにすると、なんというか、ありきたりなストーリーな気がするんだけど妙な言葉遊びと絵の綺麗さで誤魔化されているとは思う。文句をいってるんじゃないよ。それが魅力だと思うッス!

 何故3話に分けている(上映は同時)のか、その理屈は解った気がする。そして、1話だけ先行配信した理由も。というのも、「こりゃー劇場行かないとだめかもわからんね」という気分には十分になったからだ。画質もネット配信上仕方ないことではあろうが、これ(1.5Mbps)では製作者側も不本意なんじゃないのかなぁ。いいんですか?監督。

 しかし最寄の劇場って…広島!?しかも4月の終わりtt

 ※第3話で大人になった姿ということなんで、やっぱ昭和の話なんじゃろうね。失礼しました。

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください