Movabletype4.0にアップデート

Movabletype4.0にアップデート | 螺旋日誌MT4.0の正規版が出てからしばらくになるので、今日アップデートしてみました。

しかし、ここで大惨事が。(うすうすお気づきの方も居ると思いますが)

記事内の画像データをうっかり消しちゃったのです…。

記事本文のデータもうっかり消してしまったのですが、これはデータベースから再構築かければ済むことなのです。
画像データはこうはいきませんでした。

もちろんバックアップは取ってたのですが、何が悪かったのかディレクトリ構造だけローカルにコピーされてて、ファイルは一つも付いてきてませんでした。orz

最近のバックアップを探してみましたが、去年の夏ぐらいのものをようやく発見したところです。
あ、あれー!?もっとバックアップしてたはずなんだけど…ッ!
DVDに焼いたりしてないか、ちょっと探してから復旧手段については考えようと思います。

みなさんもバックアップだけは念入りにネ☆
あと別に消さなくて良いファイルを消さないように☆
お兄さんとの約束だよ!

ちなみに、MT4の編集画面はかなり素敵です。
3.x系列とは雲泥の差ですね。

ただ、Operaだと少し不具合が残っているのが残念です。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください