レビューの方向

レビューの方向 | 螺旋日誌 当blogでは、ある日突然書籍などのレビューが一気に更新されることがあります。

 なぜこんな事が起こるのかというと、最近レビューを書く場所がそのお手軽性からmixi主体になっておりまして、時間があるときにそれをコピーする、という手法で当blogを更新しているからであります。

 mixiでは星の数でお気に入り度を表現できますが、Blogのレビューでも単に星の数だけ…というのも面白くありません。そこで今回導入したのが、

 べつやくメソッド です。


020237.png

べつやくメソッド画像の生成には、べつやくメソッド.NETを使用させて頂くことにしました。
他にもいろいろなサービスやソフトがありますが、こちらはフォントも豊富でデュアルべつやくにも対応しているので好感度大ですね。

 べつやくメソッド、あまり新しいものではないのですが、レビューに適用すると効果覿面というのは実証済み(*1)でありますのでガンガン活用してみようと思います。面白くなるかどうかは未知数ですが。

 いつまで続くかどうかも未知数ですが。

*1:参考 イソプレスうぉっち、全記事に「べつやくメソッド」を導入

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください