3月の読書メーターまとめ(6冊)

3月の読書メーターまとめ(6冊) | 螺旋日誌3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2337ページ


なぜ、日本は50年間も旅客機をつくれなかったのか (だいわ文庫)なぜ、日本は50年間も旅客機をつくれなかったのか (だいわ文庫)
読了日:03月29日 著者:前間 孝則
十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)
綾辻氏の作品は初読。自分なりに頭を使いながら読んだつもりだったけど、秀逸なフィニッシング・ストロークですね。やられた。
読了日:03月28日 著者:綾辻 行人
シブすぎ技術に男泣き!シブすぎ技術に男泣き!
「設計はおもいやりだ」現場経験のない私には先輩方の言葉が重く響きます。
読了日:03月28日 著者:見ル野 栄司
Story Seller〈2〉 (新潮文庫)Story Seller〈2〉 (新潮文庫)
1は未読。全て作風が違うけど全てが「面白いお話」であることに満足。しかし「読み応えは長編並」にはちょっと異議を唱えよう。やっぱり短編集は性に合ってるな。
読了日:03月27日 著者:
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
壮大なフィクションでありながら、それを感じさせない登場人物の親近感は有川氏ならでは。自衛隊という一般人には馴染みの薄いお堅い部分と、高知の地元高校生との対比・アンバランスさも良い。
読了日:03月19日 著者:有川 浩
僕たちの好きなシャーロック・ホームズ (宝島SUGOI文庫)僕たちの好きなシャーロック・ホームズ (宝島SUGOI文庫)
あらすじは覚えていても「ハテ、どの作品だったかな?」ということも多いもの。そんなときにはこの本をパラパラとめくってみると良い。記憶の断片から正典への索引に便利。
読了日:03月14日 著者:

読書メーター

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

3月の読書メーターまとめ(6冊) への1件のフィードバック

  1. spyral の発言:

    ブログ更新 : 3月の読書メーターまとめ(6冊) (http://bit.ly/b9lQJ5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください