2012年2月の読書メーターまとめ

2012年2月の読書メーターまとめ | 螺旋日誌2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1401ページ
ナイス数:33ナイス

「日だまりの彼女」を除き、短編・中編集ばかり読みました。
「日だまり~」もそんなに長いお話ではなかったし、やはり飽きやすい私には短めのお話が似合ってるみたいです。比較的短時間しかない通勤列車内で読むのがメイン、というのも理由に挙げられるのかもしれないですね。

Mystery Seller (新潮文庫)Mystery Seller (新潮文庫)
読了日:02月23日 著者:
傍聞き (双葉文庫)傍聞き (双葉文庫)
書店でたまたま手に取った本作だけど、大当たり。四編の短編集で、そのどれもが珠玉の出来!サクッと読めて、しかも人間味のあるストーリーに絡ませて魅せるミステリはモロに好みの味付けでした。
読了日:02月21日 著者:長岡 弘樹
陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
「女子が男子に読んで欲しい恋愛小説 No.1」のオビに惹かれて店頭買い。10年前傷を舐め合った初恋の相手と運命的な再会。全てが気味の悪いくらい出来すぎていて、甘い甘い毎日で。これ号泣エンドのフラグ立ってますよね?と読者は誰でも不穏な影に怯えながら読み進めることになるだろう。そして迎える結末は・・・なるほど、そうきたか。これは変化球であった。
読了日:02月18日 著者:越谷 オサム
海馬亭通信 (ポプラ文庫ピュアフル)海馬亭通信 (ポプラ文庫ピュアフル)
本屋で一目惚れ、ジャケ買いしたら面白かったです。思いっきり児童文学でしたけど、癒されました。なんだか癒やしばっかり求めている自分・・・。 スーパーファミコン時代のお話なのですね。そして後半の新作は17年後、つまり現在の海馬亭へ。前作の設定と登場人物を行かしながら、次々と読ませる作風は素晴らしい。読みやすくて良いですよ。
読了日:02月02日 著者:村山早紀

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

タグ , , , , , , , , , , , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください