大阪空港に行ってきました

大阪空港に行ってきました | 螺旋日誌あ、あれを無性に食べたい…突然そんな衝動に駆られる事はありませんか?例えばたこ焼きとか、肉まんとか、イチゴスパとか。まぁ色々皆さんも感じたことがあると思います。私は別にそういうことは結構適当に生きてきたので、あるもの食っておけばいいかという主義だったのですが、昨夜突然ベーグルが食べたい衝動に駆られました。
しかしベーグルを買うためだけに梅田まで出かけるのは馬鹿げている。往復の電車賃は400円オーバー。まぁ何かの用事のついでに済ませればいいんですけどね。別に用事ないし!っていうか金ないんだってば!そういうわけでなんとか私の生活圏内(自転車でいける範囲)にベーグル屋はないものかと探してみました。
そして、なんとこの大阪の田舎で一件だけ見つけましたよ。それもとびっきり近い場所に。その場所とは…大阪国際空港である。


大阪空港は実は結構近い。結構ってもんじゃない。めちゃ近い。自転車で10分くらいだ。とは言え、飛行機など日頃縁が無い私にとって見ればそれは騒音を生み出すだけの迷惑な施設でしかなく、得したことといえば電波障害とやらでNHKの受信料がちょっぴり安くなったことぐらいだ。(今はケーブルテレビなので影響無いけれど、安いままだ。最も当初から障害など無かったのだが)話は大阪空港のことに戻るが、そういうわけで全く縁の無い施設であり、ターミナルビルに近づいたのも、東京へと飛行機で発つ姉を見送りに行った時だけであり、もちろんこの時は建物内に入ってなどいない。それっきりあの建物はシカトして過ごしてきたのだ。私にとって生活圏は駅前方向にあり、まさか空港が生活に役立つ場所だとは思っていなかったのである。(まぁ土産物屋はたくさんあると思っていたが)

そんな空港のターミナルビルに、今日初めて潜入してみる。自転車置場も仮設ながらも一応あったのだが、飛行機に乗る人も自転車できた場合あそこに停めていくのであろうか?謎だ。まぁそんな妙なことをする人もそうそう居ないだろうけれども。

国際便のない国際空港のターミナルビルであるが、それなりに大きかった。下手な百貨店よりは広い、まぁ何も無い空間が多いのでそう思えるだけかもしれない。人もどこから集まってきたのかというくらい居て、自分の家の近所とは思えないほど空港は活気に満ちていた。
そして案の定土産物屋の多いこと多いこと。近畿全府県のお土産なら殆ど揃うんではあるまいか。

まぁしかし土産物屋には興味は無い。赤福は結構好物だけれど、買って帰って一人で食するには無駄に多い。無難にベーグルカフェへと向かい、別に種類とか良くわからんので適当に五個ほど買う。680円。米やパスタと比べるとコストパフォーマンスが悪いが、そんなことは気にしてられない。食べたいのだから仕方が無いのだ。

用事はとりあえず済んだが、だからといってこのまま帰るのも勿体無い。先日もスタバの店舗が生活圏内に無いかと探していた時に空港店がヒットしたのを思い出し、行ってみようとした私の目に飛び込んできた「展望デッキ」の文字。
うむ、やはり空港に来たからには飛行機に乗らないまでも見ておかなきゃダメでしょう。ということで一人寂しくデッキへ駆け上ったのでありました。
04-04-03_16-48.jpg
しまった写メールモードで撮っちゃってるよ(ノ∀`)タハー
しかも止まってる飛行機だしね(ノ∀`)オサッシクダサイ

でもまぁとりあえずベーグル美味かったのでよし
04-04-03_22-24.jpg
ベーコンレタスバーガー(,,゚Д゚) ウマー
レタスではなくサラダ菜になってますが貧乏人の仕様なのでお察しください。

0402bagel.jpg

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

大阪空港に行ってきました への2件のフィードバック

  1. ナユ の発言:

    ベーコンサラダ菜ベーグル、おいしそーですねw
    ちなみにその魚模様のお皿。
    うちにその魚模様のどんぶり(食器)がありますw

  2. spyral の発言:

    美味しく頂きましたよ。やっぱりベーグルはあのもちもちした食感が命ですね。味だけなら別に食パンでも同じことが出来た気がします。でもやっぱりベーグルじゃないと もぐもぐ って感じがしませんよね!(どんな感じだ)

    あーあの魚模様のどんぶり…もしかして白っぽくて上のほうに青いラインが入ってたりしませんか?なんか私も持ってた気がするんですが買ってきて一年も持たずにお亡くなりになった記憶があります。
    そういうわけで我が家にはいまどんぶりが無いのです(´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください