青いコーラ

青いコーラ | 螺旋日誌「ペプシブルー」が夏季限定で日本初登場!(サントリーニュースリリース)
これでもかっていうくらい青いな。絶対体によくないだろこれ。舌とか青くなりそうな気がするのは私だけでしょうか?でもほんのりとベリーの味だとか、普通のペプシに比べて甘味が控えめだとかいう話なので一度は飲んでみようかと思います。しかし何故夏季限定なのか?


このペプシブルー、実は本国アメリカでは、バニラコーク(コカ・コーラの)に実質打ち負かされたという歴史があったのです。こちら参照
アメリカではバニラコークに対抗するようにペプシブルーが発売されてたんですが、これがどうもバニラコークに押されて売れ行きが芳しくなかったらしく、結局「ペプシバニラ」ってものを発売しちゃったんですね。これは痛い。
でも、ペプシバニラの方が本家バニラコークより美味しいっていう人も居たりして、なかなか侮れない。私もレモン味ならペプシツイストの方が好きです。あれはどっちが先だったかな?
とにかく、一度は飲んで見なければなんとも言えないので、コンビニで見かけたら即ゲットしたいと思いますよ。あと見栄えもいいのでカクテルに応用できるかもしれないですね。グラスに注いで頂きたい一品です。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

青いコーラ への2件のフィードバック

  1. ストラ の発言:

    あったねそんなの・・・アメリカ行った時に見たよ。向こうへ行くと、日本では見かけない特殊コーラがいくつかあるんだけと、とにかく「不味かった」記憶がある。あまり期待できないかも(−−;
    チェリーコーラなるものを試したんだけど、味だけならともかく、ニオイに我慢できなかった。

  2. spyral の発言:

    そのチェリーコークとやらも一度飲んでみたいんだよね、ドクターペッパーみたいな感じなんだろうか?あれはよく味覚えてないんだけど、どうも日本人受けは悪いようだからね…私は沖縄だか行った時に普通に飲めた記憶があるのですが。
    ここらじゃコンビニには売ってないんだよね〜って関東でもコンビニには並んでないのかな?
    そういやバニラコークも日本じゃいつの間にか姿を消したねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください