初FLASH

初FLASH | 螺旋日誌END.jpg

構想3日製作2日
ParaFla!という簡易FLASH作成ツールを使って初めて作ってみました。
ギルド紹介FLASHを作ろうとしたんですが、ちょっといきなりは無理かなーと思い。
今回は習作ということで。今流行りのあの曲を使ってみましたよ!

このツール、名前の通りぱらぱらマンガ的に作るものなので複雑な動きはできません(´・ω・`)ムービーの長さの割にサイズもでかくなっちゃってます(3MB)が、それでも見てやるという方はこちらからどうぞ

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

初FLASH への10件のフィードバック

  1. ナユ の発言:

    ウケちゃいましたw
    すぱさんのセンスがうかがえてステキです。
    何度も見て笑っちゃいましたw
    ナユも「ゆぴね」で登場してるし(*’-‘)

  2. nomi の発言:

    ワロタ
    これ(・∀・)イイ!! アクセスに載せてもいいぐらいおもろいよw

  3. spyral の発言:

    お二人ともコメントありがとう。
    ネタがROに偏っちゃってるからなぁ…
    一般ウケできるものを作るのは難しいね!

    というか身内ネタまで入っちゃってるし!

    次回作にご期待ください(お察しください)

  4. れいう゛ん の発言:

    いつの間にかFLASH作ってるs
    なんだかいい役貰ってて光栄です

    次回作期待してるよ!

  5. さんぞ の発言:

    マジ笑った・・・。
    いっぺんそう聞こえるといつまでもそう聞こえてしまうよなぁ。

    しかし上のように並べるとこの溜まり場人多いな( ゚∋゚)

  6. フラ の発言:

    これ作るの大変だったのでは。
    ギルド紹介よりよっぽど難しいと思うのですがw
    いきなりこんな面白い作品が出てくると次回作が楽しみですね!

  7. spyral の発言:

    やった!過去最高のコメント数です!(自分のも入れて

    手間がかかったのは
    ・空耳歌詞部分を考えること
    ・全員分のキャラ絵用意(実作業量No1)
    といったところです。
    素材さえ用意してれば色々組み合わせたり移動させたりするだけですから、簡単なものです。
    キャラ絵は次回作からも使いまわせるので、そのために頑張って全員分作ってみました。

    次はネタよりカッコいい作品を作りたいです。

  8. じゃんく の発言:

    ごめん、激しくワラタw
    最高!永久保存版ですw

    Flashって一度作ると癖になるね
    今度はシリアスなのヨロシコ

  9. spyral の発言:

    こっそりVer2に差し替えました。
    気づいたらこっそり見てください。
    どうでもいい変更です。これでこのネタおしまい!

  10. せん の発言:

    さすが、すぱさんだっ!!
    次回作にも、期待してるよー!!

    ショックエモ役さんくす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください