コミュニテインメント?

コミュニテインメント? | 螺旋日誌ガンホー代表取締役社長森下一喜氏特別インタビュー
長ったらしいので面倒な方は読まないでも良いだろうが、読んだ感想として…結局何が言いたいのかさっぱりである。「オンラインコミュニテインメント」という構想があるらしいが、それが具体的に何なのかさっぱり見えてこない。というか、今まで公式Webに掲示板すら設置しなかった(できなかった)管理会社が「コミュニティ」の字を掲げているだけで笑いがこみ上げてくる。この記事を面白く要約したものが、R.O.M776様にある。以下に引用させていただこう。

(趣意)
森下:やぁ、編集君。今日はボクの素晴らしいプランを聞かせてあげるからちょっとこっちに来たまえ。ペラペラペラっと。
編:…でもソレって、某ゲームポータルサイトとかのパクリじゃないんですか?
森下:はぁ? 何をとぼけたことを言っているんだ。我々のオリジナルだよ。判らないかな?
編:そ、そうですか。じゃあ、具体的な違いを教えてくれませんか?
森下:ん〜、レベルというか次元の違いかな。とにかく、グレートにスーパーで超ウルトラスゴイって感じ。要するにパッションだよ、パッション。ガンホー最高!
編:ありがとうございました。

パッション!読まれた方にはお解りだと思いますが、まさにこの通り!結局何やねん!っていうね。いやぁ楽しみですね。どんな独自構想を見せてくれるんでしょうか。期待です。

コメント

  1. ふぁんきゅ より:

    確かに、わけわからんかったよね・・・

タイトルとURLをコピーしました