20050719

20050719 | 螺旋日誌特に目立って特徴もない一日の、日記的なことを書くにはどういうタイトルをつけるべきなんだろうか?と悩む。映画や音楽の一節を切り取ったりするのは私には高尚過ぎるし、大体私の日常のつまらなさを的確に表現できるだけの言葉を私は知らない。

というわけで日付にしてみた。単純明快。


・浄水器を買った。
今までコンビニで100円のお茶を買ってそれを愛用していたので、これを止めて水道水+浄水器でこの夏は過ごそうという試み。
浄水器とはいっても、機じゃなくて器なので、あれです。
冷蔵庫に入れられるポット型の奴。ピッチャーという奴か。BRITAの。

ミネラルウォーターのPETボトルを買うコストの1/16というスーパーの謳い文句にまんまとひっかかりました。でもこれほんとに水美味くなるのね。いや、美味くなるというか、水道水そのままじゃ飲めないくらい臭いのが全然臭くなくなります。米もこれで炊くべきだな…

・今までこの部屋から一番近いと思っていたコンビニより近いコンビニがあることを知らされて軽くショック。
なんか空港の施設の中にあるので、普通の人はあまり立ち入れる雰囲気じゃないんです。
しかし行ってみると途中に信号もないし結構近い。
でも夜中の0時までしか開いてないというオチ付。品揃えは普通でした。

ラグナロクオンラインで期間限定スキルリセットとか…
うーん、そろそろ追い詰められてきたか?ガンホー。
とはいえ、私にもこれは魅力…しかしリセットに2Mほどのお金がかかる。
今いくら持っていたかすら謎。一ヶ月納金して金策に走るか…

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

20050719 への2件のフィードバック

  1. きのうはblogしたの?
    spyralとここでblogしたいなぁ。

  2. spyral の発言:

    俺が悪かった、こすぱ
    これからちゃんと更新するから、な?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください