ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収へ

ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収へ | 螺旋日誌ソフトバンクがボーダフォン2兆円買収日刊スポーツ

 技術提携とか、そんなスケールの話じゃない。いつの間にかソフトバンクがボーダフォン(日本法人)を買収する話になってる。全株を取得した場合、ソフトバンクの出資額は約2兆円にも!!!!!
 
 一方は異国(他業界)からいざ携帯電話業界に攻め入らんというところ、また一方はドコモやauといった強国に囲まれ、11月の決戦(ナンバーポータビリティー)にむけ着々と計画を練り、新機種を登場させるもいかんせん石高(ユーザー数)の少なさに攻めあぐねていたところ。つまりどちらにとってもうまい具合の買収話だったのだろう。

 そして私はボーダフォンユーザー。経営がソフトバンクグループになることで何が変わるのだろう?

 孫さんは低価格を推しているようだから、この買収によって競争が今以上に激化してくれれば言うことは無しなんだけどね。今のボーダフォンよりも質が悪くなるようならスパッと乗り換えよう。これでとりあえずナンバーポータビリティー実装までは様子見ということに。とりあえずね。

コメント

  1. さんぞ より:

    ボーダユーザーとしては喜ぶべきなのだろうか。
    あの孫なので安いかもだけど、そんなに期待はできねーかも!?

    パケ定額がもうちょい安くなんねーかな・・・・!
    最高額4200って・・・!

  2. のみお より:

    俺もボーダフォン!
    いつ乗り換えようか考えてたらこんなことが!

    またしばらく様子見したほうがいいのかね。
    機種変も高いし、電波が届かない場所が多いから変えたいんだけど、
    ドコモに乗り換えた後に質と値段が良くなったら(‘A`)

  3. きょうこすぱは、スポーツを提携したかったの♪

  4. 日光 より:

    価格は安く、質は悪く、商売は汚く。
    それが孫クオリティ。

タイトルとURLをコピーしました