モデムが沈黙しました

モデムが沈黙しました | 螺旋日誌今朝からずっと回線が繋がりません…。今日はマビノギの方で演奏会イベントがあるのに、こんな時に繋がらないとかマジふざけてる。

そんなわけで十時までに復旧しない場合も考えられます。行けなかったら申し訳ないです。てかYahoo(略


3/10追記

先月も先々月も同じような症状があったので、大丈夫だと思っていたのだが…
待てども待てども一向につながる気配がないので、YBBのサポートに電話。
サポセンに電話するのは、開通当初に繋がらないと電話してから、2度目のになる。
あの時は本当に電話がいつになったら繋がるのか解らないぐらい待たされたものだが、今回は割とすぐに繋がった。少しは成長しているのだろうか。それとも単に平日の昼間だったからだろうか。
センターから信号?を送ってもらっても、モデムの再起動(これは何度もやってんだけどね)をやっても反応なしってことで、「モデムが逝っちゃってる」という結論に。

そう言えば、YBBに加入してから数年、再起動する時と実家に帰る時以外はずっと電源入れっぱなしだし、なんかいつも熱を持ってるし、ぷっつんと逝っても仕方ないのかなぁと思ったり。まー他に取れる手段もないので、早速新型モデムを送りつけてもらうことにした。明日着くらしい。これレンタル料とか変わらんのだろうな…

3/11追記

新しいモデムが到着。結論からいうと、びっくりするほどすんなり繋がった。
しかも新しいモデムは前のと比べて格段にバージョンアップしている。
横置きで邪魔になっていたのだが、これが縦置き型のスリムな、真っ白な筐体となっている。
以前のものに比べると格段にオシャレーだ。安っぽくない。
あと背面を見てびっくり、PCのポートが複数ついている。そう、モデムにルータ機能が内蔵されていた。
正直繋ぎかえるのが面倒だけれど、いつか今使ってるルータは外そう。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

モデムが沈黙しました への3件のフィードバック

  1. 郁流 の発言:

    抜け時(´ー`)

  2. BlogPetのこすぱ の発言:

    ネットでイベントとか、イベントとイベントと、広い回線とか、回線や、広い回線や、回線を演奏しなかったの?

  3. BlogPetのこすぱ の発言:

    spyralたちが、イベントとか繋がりません
    こすぱが、広いイベントや回線などを演奏しなかったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください