MP-1000Jレビュー、の前に文句を一つ

日記

MP-1000Jレビュー、の前に文句を一つ | 螺旋日誌 先日発注したMP-1000Jが、本日NTT-X Storeから届いた。e-コレクト使えるから便利だねとか書いた気がするが、家族に受け取りをお願いすると「カードとかややこしいことできない」とか言う(;´Д`)?ので、結局ニコニコ現金払い。

 で、箱を開けて驚いたよ


P1000572.jpg

 梱包材は紙のみのスカスカで、商品の箱はダンボール箱の中で軽く動いてしまう状態。ないよりマシだし、化粧箱の中はしっかり梱包されてんだけどさ…。

 加えて、その化粧箱の外側も傷だらけでひどいものだった。中古か展示品か?と思うぐらい。印刷がひどく剥げてはいないし中身に別状はないものの、これは気分悪いなぁ。オークションに出すとしたら1割ぐらい見た目で価値が下がりそう。

 どうも発注後のメールを見るとNTT-X Store自体が在庫を管理してるわけじゃなさそうなので、NTTの名を冠していても安心はできないということだね。オススメしない。

 さて肝心の本体は概ね良好。HDD内蔵も完了し、現在フォーマット中。説明書によると、ISOファイルも再生できるようです。

 写真やレビュー本編は後ほど掲載する予定。

関連:MP-1000Jレビュー:総集編

コメント

タイトルとURLをコピーしました