映画版スカイ・クロラ 8月2日公開

映画版スカイ・クロラ 8月2日公開 | 螺旋日誌
 森博嗣原作/押井守監督作品という、私を含む一部の人にとっては「夢か幻か」と思うような映画「スカイ・クロラ」の公開日が発表された。

日本テレビ/プロダクションI.G提携作品、ワーナー・ブラザース映画配給『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』は8月2日、夏休み全国一斉公開が正式決定した。

CINEMA TOPICS ONLINE|声優の発表は4月中旬、押井守最新作『スカイ・クロラ』8月2日初日決定!!から引用

多くの報道によると、8月2日公開とのこと。公式サイトでも発表され、新しいトレイラーがお目見えしている。
初めて観る映像だが、寮の部屋の背景など、私が思い描いたそれそのものだ。
飛行機(コクピット)の描写も美しく、このクオリティで物語が動き出すのを想像するといてもたってもいられない。

だが、少し引っかかる点もあった。

注目の声優はいまだ未発表だが、人気・実力を兼ね備えた世界が認めた日本映画界をリードする俳優陣をキャスティングしており

CINEMA TOPICS ONLINE|声優の発表は4月中旬、押井守最新作『スカイ・クロラ』8月2日初日決定!!から引用

声優には、専業の声優さんではなく、俳優を起用するとのことだ。
うーん。申し訳ないけど私は俳優さんの声優にあまりいいイメージを持っていない。
演技の上手い下手は私が評価できる立場ではないけども、それでも見てて「うーん?」と思うことは往々にしてある。
やっぱり「餅は餅屋」だと思うのだ。
まぁ、ビジュアルでも受ける俳優を使うのが流行のようなのでどうしようもない。
お金の流れあってのショウビジネスだもの。

カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」count.3
VAP,INC(VAP)(D) (2008/03/19)
売り上げランキング: 485

そんなお金の流れに逆らえず予約済みっす!
きっとそんなにたいした内容じゃないんだろうな、とは思いつつも!先行して少しでも観てみたい!

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください