VAIO TYPE F/メモリ換装

VAIO TYPE F/メモリ換装 | 螺旋日誌 メモリーがかなりお買い得になっているので、そこまでの必要性は感じないながらも、1GBというメモリの貧弱さに少し苛ついていたサブPC、VAIOノートのメモリを2GBに換装することにしました。

 購入したのは「上海問屋」(楽天市場内)です。

 

 上海問屋は初利用ですが、商品の発送も早いし、何より私の好きな「わけのわからんけど面白そうなもの」を扱っているので好みお店になりそうです。メモリは相性保証もついてます。


P1030294.JPG

今回買ったもの一覧。
メインのメモリ(PC5300、1GBx2)と、SDカード(2GB)、そして謎の「リモコソ」!?
千円を切る値段で学習リモコンが買えると思うと別に必要もなく買ってしまう罠。
そしてゴミが増えるんだ。

P1030295.JPG

メインディッシュのPC2-5300メモリ。A-DATA製品ですな。チップもA-DATA。
まぁ、安いので想定内ですね。

P1030297.JPG

VAIOの裏にあるメモリ増設スロットカバーを外す。ドライバーで簡単に外れます。

P1030298.JPG

純正のメモリはhynix製のようですね。
外した後は使い道がありません。少し勿体ない。

P1030304.JPG

換装完了です。
今のところ何の問題もなくサクサク動いております。
少し快適になったかな。

P1030312.JPG

<オマケ>

「リモコソ」のパッケージ。
左上に注目。「リモコン」の誤植ではなくて、「RIMOKOSO」っていう商品名なのです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました