組立家具の罠

組立家具の罠 | 螺旋日誌こ、これは・・・。
組立序盤で気づいて助かりました(?)

P1030338.JPG

さすがにこれは予想外でした。


P1030339.JPG

どうも溶接部分に難があるみたいですね。
・・・難、というか片側の溶接が完全に外れておりますが(4カ所とも)。

多くの組立家具がそうであるように中国製ですが、それにしてもあまりにお粗末過ぎるのでもしかすると輸送中になんらかの衝撃が加わって壊れてしまったのかもしれませんなー。
あるあるー。ねぇよ!

溶接箇所がそう簡単に壊れてもらっては困るので、いずれにせよ「そんなばかな。」でしょう。
設計者が思い描いた通りにモノが出てくる、そんな日本の機械加工と溶接の技術力はやはり世界に誇れるものですなぁ!ってこのレベルの製品で比較しちゃ駄目ですけどね。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください