関東オフレポート

関東オフレポートなんかレポートと聞くと逃げ出したくなりますね。ノルマがあるようで。
っていうかもう1週間が経とうとしているのに何を今更、って感じですかね。すいません。
実はどうもあまり記憶がなくて…常時酔っ払いだったのかもしれませんネ!

さて、もう他の皆さんはオフレポ書き上げているようなので、まとめとしてTrackbackしつつリンクを張っておきましょう。これぞBlogの真髄だと思いませんか!思いませんね。

フライ:NightFlight「関東オフ」
カガリ:WISH「一応オフレポになるのかしら?」
せれな:Selenite「オフ会逝ってきました!」
ジル:ねこの森には帰れない。「オフ会〜」
せいれる:中の人のメモ帳「民族大移動?(ぇ」
のみ:のみっと日記「オフレポその1」
(順不同、敬称略)

他にもオフレポとか、突撃生電話のレポート書いてくださっている方もいるんですが、
固定リンクが張れなさそうなので省略させて頂きました。


で、私から見たオフレポ。あんまり喋ってない人も多いんですが…
とりあえず私は終始ローテンションだったことを伝えておく。
何故かって…ほんと体ダルイし、アレだし、コレだしでですね。

まず品川駅へ集合。とは言え品川に7時に到着した私は暇なばかりだ。
同じく暇をしているストラを呼び出し、朝食にする。相変わらず長袖だ。私もだが。
「これからどうするか」などと話しながら朝食で1時間稼ぐ。ストラがジュースの中に虫が飛び込んできたと騒いでいた。フリードリンクなんだからもう一杯とってくればいいじゃない!
途中フライさんにメールして「おすすめスポット教えてplz!」と聞いてみると、「既にテンション高いね。品川の辺りはよくわかりません」とのステキな返事を頂く(´・ω・`)

仕方ないので周りをブラブラする。品川プリンスホテルの近くにゲーセンとボーリングがあるっぽいので行ってみる。朝8時。もちろん開店してない。仕方がないので駅に戻り、ネカフェがあるという隣駅まで電車で行ってみることにする。三田駅とやらにあるというので、京急に乗ってみる。280円、えらい高いなあと思いながらも乗り込む。しかし着いて少し歩くとすぐ隣にJRの田町駅とやらがあるじゃない。ここまでならJRで160円くらいで来れたよ!しかも頼りにしてたネカフェとやらも開店は10時ということだ。「眠らない街」って嘘かよ!しっかり眠ってんじゃん!ちくしょう!
仕方がないので暑い中をあてもなくぶらぶらしてみるが、夜行バスで2人とも疲労しまくってるのですぐ気力が尽きる。「品川に戻って適当に時間を潰そう」結局そうなるのだ。

品川でアイスカフェモカを頼み、席にどっかりと座った私はそのまま1時間ほど眠り込んでいた。最初から品川に居ればよかったのかもしれないが後悔先に立たずだ。時間になったので集合場所に向かう。

どこかで見たような娘が相変わらず何もないところでこけそうな足取りで近づいてくる。他人の振りをしようと思った時には既に近すぎた。後ろに見えるのがざっくんだと事前に聞いてなくてもわかっただろう。「ああ、ざっくん。僕は君に会う為にここにいるんじゃないだろうか」そう思えるほど、ざっくんはざっくんとしてそこに存在していた。
少々遅れたくさんとも合流。本人からのメールにあった「短髪メガネ」で私が描いていたイメージから遠くかけ離れたのだが、実際会ってみるとやはりイメージと違っていた。絵に描いたような関西人だった。生粋の関西人ではない私は終始かなり押され気味だった。

品川集合組が揃った所で横浜へ移動。集合場所へ着いてみると、既に多くの人が揃っているようだ。のみが案の定意外にも遅刻しているようだ。簡単に自己紹介が始まる。
幹事のフライさんは電話した時のままの声で、しかも生関西弁なのでちょっと恐かった。私の年齢を誤認していたのを酷く悔やんでいたようだが、その方が私的に嬉しいのでそのまま誤認してて下さい。ぷちさんは、ざっくんにも言えることだがもう2年の付き合いになるので「君がぷちさんか!」と思うと感慨深いものがあった。のみもせいれるも思ってた通りの人だったかな。あまり歳のことに触れたくないが若いな!ナツキはどこかで会ったことあるだろ!って言いそうになった。ナツキの部屋に泊めていただくことになったのだが、あの部屋は想像の遥かに斜め上だt
カガリはゲーム中あのまんまで、いきなり喫煙所を探し始める。くるみさんはカガリよりは大人しめなのか?要はやっぱりあのまんまなんだけど、後から驚愕の事実が浮かび上がる。ぷちさんはあの2人と電車で一緒に揺られて来て大丈夫だったんだろうか。精神的に汚染されていなければいいのだけれど。せれなは瞳が可愛かったな(´┐`*)晴稀とミホさんはあんま話してないんだが(きっと)好青年ですた!

と、無理して全員に触れてみましt

その後はボウリングへ。いきなりストライクを決めるがそれっきりでしt
多分男性陣最低スコア。Ave3ケタいってないしもうだめぽ。2ゲーム目で某ジル嬢にも負けそうになってました。ありえない。どうもフォームが定まらないのがよろしくないようだ(´・ω・`)
隣のレーンは飛びあがったりしてすごい盛り上がってるのですが、私とフライさんとざっくんで構成されたムサいシブいレーンは、地味〜に盛り上がってました。無理矢理盛り上げようと声を張り上げるのですが無理でした。というか地味なところが端っこに来ちゃダメな気がします!
それからカラオケへ。喫煙組と禁煙組?に別れて歌ってました。ざっくんはびっくりするほど歌上手い。私は全然移動しなかったのですが、楽しめました。歌声聞いてない人も多くいるんだけどね。ストラが持ってきたパンダ帽がここで登場。みんな代わる代わるかぶってみるがこりゃ頭がでかすぎ、重すぎだ。
夕食はじっくり何かを語ろうと思ってたのですが到底そんな雰囲気ではありませんでしt。ざっくんとストラと私で構成されたトライアングルはもっさりと酒をすすっておりました。飲み放題なので安い酒ですが、楽しく飲むことができました。一部あれやばいだろ!って言う人もいましたが。私ももうちょっと飲めるかと思ってたんですが、やっぱり体調が万全じゃないのと出先なのでちょっとセーブしてました。記憶が㌧だらさすがにしゃれになりません。そういえばなんか脱ぎ始めた人も居たな。男だから止めましたが。

その後は適当に酔いさまし〜突撃生電話もしてたっけ。
ナユたんにはいきなり「女の子だ!」って言ってしまった記憶が確かにあります。
別に男だと思ってたわけじゃないですよ?あまりに可愛い声だったのでびっくりして3mくらい飛びあがってしまったのです。強調したかったのは「女」の部分じゃなくて「子」のほうね!
さんぞはしらふの時に電話したね!思ってたよりシブイ声だとか言われておじさんは複雑だよ!
てか倉敷オフ会今からやろうぜ!れいう~んは逆に俺が思ってたよりシブイ声だった。2年前からのれいう~ん女の子疑惑はこれで完全に消え去った。いや本気でそう思ってたわけじゃないけどな。

なんかその後ゲーセンに行ったのですが、実は眠くて眠くて全然覚えてないのです、写真を見ると私がエアホッケーをしてたり太鼓を叩いてたりしてるのですが、実は意識朦朧としてました。早くどこかに座って眠り込みたいと考えておりました。

つか長くなりすぎた…ここまで読んだあなたも相当暇人ですね。
途中で語調まで変わってますが、もうどうでもいいy

それから徹カラへ。元気ないので終了の5時まで歌ったり寝たりしてました。
フライさんに歌って欲しかったわ(´・ω・`)でもあんまり薦められると気分よくないんね。

そんなこんなでオフ会は終了いたしました。
次の日暇人で渋谷集まってぶらぶらしてましたが、それはまた別の機会にでも。
バナナクレープは相当に甘かったですが相当に美味かったです。

幹事さんを始め、参加者のみなさん本当にお疲れ様でした。
また機会があれば…次は場所どこになるかな?

当日も話してたんだけど、昔の突撃部隊だけだったらオフ会って実行に踏み切ってなかったかなって思います。2年以上の付き合いになるけど、あんまりそういう話がでたこともなかったし。KAと突撃部隊、これからも仲良く頑張っていけるといいですね。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

4 Responses to 関東オフレポート

  1. フラ 曰く:

    うーん関西弁怖かったかしら(´・ω・`)
    でも関西人はあれがデフォなんですよ。
    何の悪気もないのれす。
    ちなみにボウリングの男性陣最低スコアはせいれるです。

  2. じゃんく 曰く:

    レポおつかれ。
    色んな人の視点からのOFF会が見れて楽しいですね。
    次は是非参加しますっていうか年末にでも関西行くかm

  3. spyral 曰く:

    コメントthxです。

    >フラ
    悪気がないのは解ってる!一応関西人なので!
    本気で怖かったわけじゃないYO!

    >じゃんく
    てっきり今回は君も来ると思ってたんだが(ぇ
    次回は名古屋(微妙!)っすかね!

  4. 今更ながら

    オフレポなどと言える程大層なもんでもないけど、一応それっぽい物を書いておこうかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。