ネスカフェ スパークリングカフェ

ネスカフェ スパークリングカフェ


 各所でちょっとした話題となっている「ネスカフェ スパークリングカフェ」を会社帰りのセブンイレブンで発見したので、興味本位で購入してみた。普通のペットボトルとかこのサイズのコーヒーと同じ値段で147円。20mlの違いで20円も違うのは納得がいかない。
 
 ところで、最近コンビニに行くこと自体久しぶりになってしまっていることに気付いた。一人暮らしをしていた時は毎日の様に行ってたから新製品にも敏感だったけど、今は特に用事もないしなぁ。ちょっとだけ寂しい。


 さて、この「スパークリングカフェ」は、炭酸入りのコーヒー飲料だ。もうこれだけでゲテモノ扱いする人も多いだろうが、ティーソーダもあるんだから同じようにティーコーヒー(※)コーヒーソーダがあって何がダメであろうか。ちなみに私にとってティーソーダはかなり好きな部類に入る。あれは万人受けすると思うんだけど、好き嫌い分かれるんだろうか?ちなみに「スパークリングカフェ」は言うまでも無くアイス専用。温めたりしたら間違いなく死亡するだろう。

 で、ですね。飲んだ結果から言うと、これは「アリ」です。

 コーヒーと思って飲まない方がいいかもしれない。カフェインの入った新しい炭酸飲料という感じがする。コーヒーに炭酸が効くとこうなっちゃうのか!という意外性のある味にまずは驚くだろう。だからといって二口目から美味さを感じなるのかと言えば、そうでもない。スッキリしていて飲み易い。缶コーヒーは甘ったるくてあまり好きではないのだけれど、これは炭酸の力が手伝っているのか甘さも丁度いい感じがする。

 暑い日に、アイスコーヒーが飲みたいけどベトつきそうな甘ったるいのはイヤだし、炭酸系でスカッとしたいなぁ、なんて時にはお勧め。でもやっぱり人を選ぶのかな。コーヒーを心から愛して止まない人はやめておいた方が無難かもしれない:)

 ちなみに、飲料でこれだけは無理だった、というのがありますか?私は殆んどの地球上の食べ物は胃に入れてしまう自信がありますが、「ニッキ水」だけは無理でした。というかあれが飲用可能な人はいるのだろうか…!

(※)訂正@22:37 「ティーコーヒー」という記述は誤り。正しくは「コーヒーソーダ」でした。
ざわ… 紅茶珈琲だ…!ざわ… コメントで指摘下さった日光氏Thx!

タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 使用可能ツールはCATIA,Inventor,Solidworks,Pro/E(Creo),Fusion360,Autocad,Micro CADAM,Femap などなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。Zortrax M200所持。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。

2 Responses to ネスカフェ スパークリングカフェ

  1. 日光 曰く:

    ティーコーヒーじゃなくコーヒーソーダじゃなかろうか。

    ダメだったのは乳飲料っぽいコーラ(名前忘れた)。
    あとはありきたりだけどポーションかな。

  2. spyral 曰く:

    うわー、素で間違えてる!はーずかしー。
    御指摘ありがとう、早速修正。

    あー、ありましたな…あの紙パック入りのコーラ(?)。
    http://www.tkamiya.net/junk/archives/002155.html
    こちらで紹介されてるね。私も飲んだけれどもなんというか昔なつかしのコーラ味のガムを飲料にして乳酸菌的にしてみましたよ、な感じでしたね。でも無理ってほどではなかったのを記憶しています。コーラと思って飲んじゃダメなんだ、きっとそうなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。