iPod shuffleを入手

shuffleを入手P1000708.jpg

 なんと忘年会の景品で、iPod shuffleを当ててしまいました。景品は自分で選べたのですが、実質二位といって差し支えないもの。ちなみに1位相当はNintendoDSでした。ちなみにクジではなく、ビンゴゲーム。一位が出たときはリーチすらしてなかったのですが、なんと番号が二連続で当たり、一気にビンゴ。自分で言うのもなんですがすげぇ。


 しかし実物を改めて間近でみると、ちっちゃいなぁ…オモチャみたいです。YP-C1Zも持ってるし、nanoに比べると微妙な位置付けのshuffleはいっそ転売してやろうか、と不謹慎なことを思ってしまったのですが、やはりガヂェット好きとしてはここは無理にでも使うしかないですよね。

 ちょうど先月からPCでの音楽再生をWMPからiTunesに切り替えたところでした。運命を感じられずにはいられません。この勢いでMacbookでも当たらないかなぁ。

 使い勝手ですが、まぁディスプレイがないけどこの小ささなら許せるかな。本体の操作はシンプルなので誰にでも使えそう。どんな曲が入ってるか、再生しておたのしみ、みたいな使い方ができるのは面白いですね。shuffleがshuffleであるゆえんというか。MP-1000Jの対極にあるような製品です。

 音質…は付属のイヤホンがかなりひどいという噂を聞きました。で、ひどさを確かめるために実際に聞きながら書いているのですが、噂に違わずこれはひどい。あんまりこだわらない私でもわかる、音が篭りすぎというか。まったくクリアさがないのですね。付属のパッドのせいでしょうか…。しかもサイズが私の耳(日本人サイズ?)にはでかいようです。

 やはり自分に合ったイヤホンを別に買ったほうが良さそうですね。下手するとイヤホンのが高くなりそうですが。実際に、今愛用してる安物イヤホンに換えましたが、段違いでした(汗

 しかしこのイヤホンはネックストラップ内蔵(?)なので、クリップ型のshuffleにはかなりそぐわないでしょう。そろそろ新しいのが必要でしょうか。shuffle使う場面はやっぱり車とかじゃなくて外に出たときになるだろうし。

Apple MacBook Pro (Core 2 Duo2.33Ghz/15.4型液晶/2GB/HDD 120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMEx/BT/DVI) MA610J/A
アップルコンピュータ (2006/10/25)
売り上げランキング: 13210

ちなみに妹が「shuffle使わないならくれ!」とかぬかしておりましたが、お前そもそもPC持ってないというか滅多に使わないのにどうやって活用するの(ry

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , , , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。