iPod shuffleを入手

iPod shuffleを入手 | 螺旋日誌P1000708.jpg

 なんと忘年会の景品で、iPod shuffleを当ててしまいました。景品は自分で選べたのですが、実質二位といって差し支えないもの。ちなみに1位相当はNintendoDSでした。ちなみにクジではなく、ビンゴゲーム。一位が出たときはリーチすらしてなかったのですが、なんと番号が二連続で当たり、一気にビンゴ。自分で言うのもなんですがすげぇ。


 しかし実物を改めて間近でみると、ちっちゃいなぁ…オモチャみたいです。YP-C1Zも持ってるし、nanoに比べると微妙な位置付けのshuffleはいっそ転売してやろうか、と不謹慎なことを思ってしまったのですが、やはりガヂェット好きとしてはここは無理にでも使うしかないですよね。

 ちょうど先月からPCでの音楽再生をWMPからiTunesに切り替えたところでした。運命を感じられずにはいられません。この勢いでMacbookでも当たらないかなぁ。

 使い勝手ですが、まぁディスプレイがないけどこの小ささなら許せるかな。本体の操作はシンプルなので誰にでも使えそう。どんな曲が入ってるか、再生しておたのしみ、みたいな使い方ができるのは面白いですね。shuffleがshuffleであるゆえんというか。MP-1000Jの対極にあるような製品です。

 音質…は付属のイヤホンがかなりひどいという噂を聞きました。で、ひどさを確かめるために実際に聞きながら書いているのですが、噂に違わずこれはひどい。あんまりこだわらない私でもわかる、音が篭りすぎというか。まったくクリアさがないのですね。付属のパッドのせいでしょうか…。しかもサイズが私の耳(日本人サイズ?)にはでかいようです。

 やはり自分に合ったイヤホンを別に買ったほうが良さそうですね。下手するとイヤホンのが高くなりそうですが。実際に、今愛用してる安物イヤホンに換えましたが、段違いでした(汗

 しかしこのイヤホンはネックストラップ内蔵(?)なので、クリップ型のshuffleにはかなりそぐわないでしょう。そろそろ新しいのが必要でしょうか。shuffle使う場面はやっぱり車とかじゃなくて外に出たときになるだろうし。

Apple MacBook Pro (Core 2 Duo2.33Ghz/15.4型液晶/2GB/HDD 120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMEx/BT/DVI) MA610J/A
アップルコンピュータ (2006/10/25)
売り上げランキング: 13210

ちなみに妹が「shuffle使わないならくれ!」とかぬかしておりましたが、お前そもそもPC持ってないというか滅多に使わないのにどうやって活用するの(ry

タグ , , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください